最新更新日:2024/04/27
本日:count up4
昨日:189
総数:643216
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

避難訓練

地震を想定した避難訓練を行いました。授業中の避難ということで、特別教室からの避難経路も確認しました。校長先生からは「備えあれば憂いなし」というお話があり、緊張感をもって行うことができました。
画像1 画像1

生徒会役員引継ぎ

 終業式につづいて、生徒会役員の引継ぎを行いました。
 任期を振り返り、活動の思いと感謝を語った旧役員。
 思いを託され、決意を新たにした新役員。
 北中の明るい未来を感じる引継ぎでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式

 今日、1学期の終業式を行いました。
 1年生は1年の半分、2年生は中学生活の折り返し、3年生は中学生活のこり82日、それぞれの立場で2学期に臨みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除・ワックスがけ

10月20日(木)5時間目の時間に大掃除、放課後に各学級のワックスがけを行いました。隅々まで綺麗になった教室に、環境美化委員さんが丁寧にワックスをかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員選挙 立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
10月19日(水)5時間目に体育館で立会演説会を行いました。
立候補者は、自分が思う「理想の学校」について一人一人舞台上で演説をしました。
素晴らしい演説でした。

1年生〜質問日〜

今日は社会の質問日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭その8(解団式)

解団式の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭その7(集合写真)

体育祭の集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭その6(閉会式)

 全競技を終え、赤組385点、青組380点で赤組の優勝でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭その5(色選抜リレー)

赤黄のたすきが赤組、青緑のたすきが青組です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭その4(応援合戦)

応援合戦はカラフルなポンポンを持って♪
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭その3(綱引き・フォークダンス)

綱引き・フォークダンスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭その2(一年学年競技)

一年学年競技の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭その2(二年学年競技)

二年学年競技の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭その2(三年学年競技)

3年学年競技の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭その1(合同体操)

開会式に引き続き、合同体操です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭その1(開会式)

 本日、平成4年度の体育祭を開催しました。
 天候が心配されたため、プログラム順を入れ替え午前開催となりました。
 途中、若干の降雨もありましたが、それを吹き飛ばすような熱気で無事終了することができました。
 応援合戦をはじめ、3年生を中心に取り組んできた練習の成果を出しきれたようで、みんなの笑顔が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭まであと2日

9月15日(木)綱引きの入退場の練習をしました。綱なしの練習でしたが、エアーで上手く引いていました!応援合戦練習も、声出しや制限時間内に終われるようになどの微調整に入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭予行練習

 夏さながらの晴天のもと予行練習を行いました。
 本番の成功をめざして大いに盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭練習風景

9月5日(月)入退場や、リレーの練習を運動場で行いました。その後、赤青組に分かれて応援合戦の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/8 実力テスト(3年)
歯科保健教室(2年)
11/10 ALT来校
薬物乱用防止教室(3年)
11/11 SC来校
校内文化祭
11/14 紀見北地区清掃ボランティア
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212