最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:202
総数:649096
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

学活(1年生)

6月27日(火)、6限に体育祭の学年リーダーやダンス委員等を決めました。

体育祭当日に向けて、学年の中心になる存在です。
頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習が終わりました♪

3週間の教育実習が終わりました。
藤代先生には1Aの担当と、音楽科の授業をしていただきました。
全学年の音楽をしていただき、生徒のみなさんもお話できたかと思います。
最終日の1A終わりの会で、感動的で温かいお別れ会をしました♪
藤代先生、またいつでも北中へ遊びに来てくださいね^^
3週間、本当にお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食(1年生)

6月22日(木)、給食の様子です。

隣同士でお喋りしながら食べていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1B道徳

6月21日(水)、B組の道徳の様子です。

「イチローの軌跡」という題材で、イチロー選手の思いについて話し合いました。

周りの人と意見交換を行い、自分の意見を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(1年生)

6月16日(金)、1Aは英語、1Bは理科の様子です。

ノートを取りながら一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活(1年生)

6月15日(木)、一人一人面談を行い、キッズサポートの感想を書きました。

面談では学校生活や学習について、担任の先生と話しました。
また、キッズサポートでは、昨日聞いた内容を思い出しながら、感じたことを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除(1年生)

6月14日(水)、プール掃除をしました。

大変だったと思いますが、とても一生懸命頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キッズサポート(1年生)

6月14日(水)にキッズサポートが行われました。

和歌山県警から来てくださり、様々な法律について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭集合写真(1年生)

文化祭終了後、教室で集会写真をとりました。
ひまわりのような まっすぐなその優しさを〜♪
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭歌練習(1年生)

今日は、体育館と音楽室に分かれて練習を行いました。

日ごとにとてもきれいな歌声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

歌練習(1年生)

今日は体育館でピアノ伴奏に合わせて練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

歌練習(1年生)

文化祭に向けて、歌練習を行っています。

とてもきれいな歌声が聞こえています!
本番がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(1年生)

テストが終わり、授業が再開しました。

テストが返されている教科もあると思いますので、しっかり復習して次回に向けて頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 大掃除
3/22 修了式
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212