最新更新日:2024/05/13
本日:count up56
昨日:143
総数:416657
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

2年 生活科

サツマイモの苗を植えました。
たくさんのおいしいサツマイモができますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 図工

プリンカップや卵パックなどの材料に光を通し、形や色を映す「ひかりのプレゼント」の学習をしました。
きれいな色が壁や地面に映ったり、容器に水を入れるとその色がゆらゆらと揺れて見えたり、たくさんの発見があり、楽しそうに学習していました。
材料のご準備ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年 生活科

ミニトマトの苗を植えました。
茎が折れないように優しく植え替えたり、自分のミニトマトに名前をつけて呼んであげたりする姿が微笑ましかったです。
毎日水やりを頑張りましょう。
甘くておいしいトマトができますように。
画像1 画像1

【2年】春の遠足

集合写真
画像1 画像1
画像2 画像2

1年・2年 学校たんけん

5月9日の3・4時間目に学校たんけんをしました。

1年生と手をつなぎながらたんけんをしたり、
「どのシールがいい?」や「トイレはいける?」と聞いてあげていたり、
この前に先生にインタビューしたことをしっかり覚えていて1年生に丁寧に説明をしていたり……
1年生に対する思いやりや優しさ、そしてお兄さんお姉さんらしさがたくさん見られた2時間でした。

11日(木)の遠足でも、今日のグループで活動します。
これからも1年生に優しく、そしてもっと仲良くなってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年・2年 学校たんけんに向けて

5月9日、1年生と2年生で学校たんけんをします。
・1年生に学校のことを知ってもらいたい。
・1年生に優しくしたい。
・グループで力を合わせて頑張りたい。
そんな思いで、2年生は準備を進めてきました。

今日は、学校たんけんの招待状を渡しました。
渡すときは緊張しているようでしたが、1年生が喜んでくれて2年生も笑顔がいっぱいになりました。

本番は、来週です。グループで力を合わせて頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002