最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:41
総数:183439
「早寝・早起き・朝ごはん」      
TOP

6年生保護者のみなさま

只今、高速道路、岸和田和泉を降りましたので、お知らせします。

太秦映画村

画像1
画像2
グループ行動中です。
岸和田和泉を通過するころ、改めてご連絡します。

鹿苑寺金閣

画像1
画像2
子どもたちからは歓声があがりました。

二条城

画像1
今日は全員、クラスTシャツで行動します。
旅館を後にして、二条城に到着しました。

全員、平熱で元気です。

こうろ

画像1
画像2
旅館に到着しました。
一息ついて、夕食と入浴です。
全員、とても元気です。

清水寺

画像1
見学を終え、買い物中です。
市内が渋滞しており、京都駅はバス車内からの見学とします。

体調をくずす人が誰もなく、みんな元気です。

銀閣寺

画像1
次は清水寺です。
いよいよお買い物です。

給食

画像1
9月29日の献立は、ごはん、牛乳、手作りハンバーグ、ボイルコーン、にんじんのグラッセ、野菜たっぷりコンソメスープです。

嵐山

画像1
画像2
昼食をいただきました。
銀閣寺へ出発します。

カップヌードル

画像1
自分だけのカップヌードルができました。
次はお昼ごはん、嵐山に向かいます。

9月29日(金) 修学旅行

画像1
画像2
画像3
 秋晴れの青空が広がるなか、6年生12名が元気に修学旅行に出発しました。
 たくさんの思い出をつくってきてくださいね。
 

9月28日(木) 5年生家庭科

画像1
画像2
「食べて元気に」の授業を栄養教諭と担任とのTTで行いました。
5大栄養素をバランス良く取ることはとても大切であることを学びました。

給食

画像1
9月28日の献立は、ごはん、牛乳、焼きししゃも、白菜と小松菜の炒めサラダ、月見汁、のり佃煮、月見団子です。

給食

画像1
9月27日の献立は、ごはん、牛乳、鶏じゃが、キャベツのマヨネーズサラダ、金平ごぼう、煮豆です。

9月27日(水) 3年生

画像1
画像2
画像3
 大谷のことをプレゼンテーションソフトを活用して紹介しています。
 大谷神社・大谷の果樹園・自分たちが通っていたこども園など、それぞれ工夫して発表します。

給食

画像1
9月26日の献立は、麦入りキムチチャーハン、牛乳、小松菜とコーンのオリーブオイル炒め、わかめとじゃがいもの中華スープです。

9月26日(火) 2年生

画像1
画像2
画像3
おもちゃランドであそぼう 生活科
自分たちで作ったおもちゃで遊んでいます。
来週には、1年生を招待して一緒に遊ぶ計画です。
それぞれのおもちゃで、みんなが楽しく遊べるようにするにはどうしたらいいかを考えながら活動しています。

9月25日(月) 5・6年生

画像1
画像2
画像3
秋晴れのもと、陸上競技記録会に向けて、体育科授業で走り幅跳びに取り組んでいます。
これからたくさん練習し、出場したい種目を決め、自己記録更新に挑戦します。

給食

画像1
9月25日の献立は、ご飯、牛乳、豆腐の粉の煮物、キャベツの甘酢あえ、粉ふきいも、もずくチャプチェです。

9月25日(月) 1年生

画像1
画像2
 先週の防災センターでの見学について、学習を振り返っています。
 阪神淡路の震災と東北地方での震災の揺れ方の違いを体験してきました。
 今回の学びや避難訓練などをとおして、いざというときに自分の身を守ることができるようになりましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
かつらぎ町立大谷小学校
〒649-7173
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町大谷338-1
TEL:0736-22-0132
FAX:0736-22-1473