最新更新日:2024/06/02
本日:count up268
昨日:341
総数:336242
「早ね・早おき・朝ごはん」で規則正しい生活を! 「笑顔であいさつ・目を見てへんじ・みんなのためにくつそろえ」を心がけましょう。

家庭科クラブ ボランティアの皆様にお世話になりました。 〜児童会〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日(1月29日)はクラブ活動の日です。
 家庭科クラブは、「マシュマロチョコフレーク」を作り、家庭科室は甘い香りでいっぱいになっていました。
 更生保護女性会の皆様には「ミシンボランティア」「調理ボランティア」そして「家庭科クラブボランティア」と、大変お世話になっています。本日もありがとうございました。

9月のクラブ活動(4) 〜児童会〜

 家庭科クラブはお団子作りに、昔遊びクラブは紙風船遊びに取り組みました。
画像1 画像1 画像2 画像2

9月のクラブ活動(3) 〜児童会〜

 PPCクラブは「コレグラフ」を使ってのプログラミング作りに、工作クラブはプラバン作りに取り組みました。

<本校では,Pepper社会貢献プログラムに参加しています。>
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

9月のクラブ活動(2) 〜児童会〜

 体育館では、バスケットボールクラブと卓球クラブが元気いっぱいに活動していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

9月のクラブ活動(1) 〜児童会〜

 本日(9月25日)は、久しぶりのクラブ活動でした。
 45分間と短い時間ですが、どのクラブも充実した時間を過ごしていました。
 外遊びクラブ、グラウンドゴルフクラブは、さわやかな秋晴れの下、いい汗をかいていました。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 大掃除。卒業式準備。1〜5年図書返却日。
3/20 卒業証書授与式。(給食なし)12:00下校。
ボランティア来校。
3/22 大掃除。
3/23 修了式。(給食なし)11:00下校。
かつらぎ町立妙寺小学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺857
TEL:0736-22-0031
FAX:0736-22-1967