体育大会の応援ありがとうございました。

3.6Tue.公立高校入試

今日は公立高校入試日。第1志望校にしている生徒が多く、緊張の1日だったと思います。

2020年の大学入試改革を視野に入れた構成にもなっているようで、覚えたことを単純に答えるだけでなく、覚えたことを使ってさらに深く考え、それを表現して答として書くなど、より思考力・表現力などが試されたようです。この傾向は、今後もますます続くのではないでしょうか。今年の本校の研究が表現力をテーマにした授業改善だったので、次年度以降にもつながるものでした。

さて、3年生のみなさんの出来映えはいかがだったでしょうか。7日(水)は多くの学校で引き続き面接入試がおこなわれます。1日目の結果に左右されず、面接で、しっかりと自分の良さをアピールしてきてほしいものです。

一方、1・2年生は、卒業式に向けて、合唱練習がおこなわれました。練習を繰り返すたびに、とてもよい歌声が響くようになりました。お世話になった先輩方への感謝の気持ちを、素晴らしい合唱で表してほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/9 同窓会入会式(3年)
3/13 第71回卒業証書授与式
3/14 会議日