最新更新日:2024/05/23
本日:count up5
昨日:111
総数:233112

9/9(月)1枚の板から(図工 6年生)

テープカッターを作ります。今日は、1枚の板にデザインを描き、糸のこで板を切る作業をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/6(金)歯みがき指導 6年生

歯科衛生士さんから、汚れのたまりやすいところや正しい歯みがきの仕方を教えていただきました。染め出しで特に赤く染まったところは、歯みがきの苦手なところです。丁寧に磨いてむし歯や歯周病を防ぎましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/6(金)詩を味わおう(国語 6年生)

「せんねん まんねん(千年 万年)」という詩の学習をしました。詩の中にかくれている作者の心情について考えました。詩をじっくり味わうことは、すてきですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5(木)身分制(社会 6年生)

江戸時代の身分制、士・農・工・商について学びました。生まれながらにして、職が決まっていることを、子どもたちはどう思ったのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4(水)比の値(算数 6年生)

比の値の学習をしています。難しい単元ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 音楽

我は海の子を歌いました。
夏らしい、さわやかな歌声で歌うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/6 コミュニティ合同運動会
10/7 代休(コミュニティ合同運動会)
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243