最新更新日:2024/05/23
本日:count up5
昨日:111
総数:233112

6/26(水)コミュニティあいさつ運動

今日はコミュニティあいさつ運動の日です。地域の皆様、PTAの皆様があいさつ運動に来てくださいました。かすやっ子の皆さん、2つの「あ」:「あいさつ」「ありがとう」しっかり言える人になってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火)今日の給食

献立は、ポークビーンズ、とりにくのレモンソースかけ、ツナサラダ、ミルクロールパン、牛乳です。ミルクロールパン、やわらかくて、とてもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火)大放課の様子

3・4・5年の子たちが一緒にサッカーで遊んでいました。私も、けがをしないように少しだけ入れてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火)小中あいさつ運動(東門)

プール前でも中学生が児童会役員と一緒にあいさつをしてくれました。今日来てくれたのは、生徒会執行部の人と、2年生の有志です。自主的に参加してくれる先輩がたくさんいて、とても嬉しいです。先輩、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

6/25(火)小中あいさつ運動(正門)2

なつかしい中学生のお姉さんに抱きつく子もおり、ほのぼのとした空気が流れました。最後は、中学生、小学生がお互いにお礼を言い、あいさつ運動を終了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火)小中あいさつ運動(正門)1

本校卒業生の旭南中2年生の皆さんが、あいさつ運動に来てくれました。正門・プール前に分かれて、本校の児童会役員とともに、登校して来る小学生にあいさつをしてくれました。中学生の皆さん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24(月)水泳の授業

今日は、3年生と5年生がプールに入りました。3年生はクロールの練習、5年生は泳力測定をしました。がんばりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24(月)今日の給食

献立は、ナス入りマーボーどうふ、春巻き、ナムル、麦ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24(月)一日の始まり

6月最後の週が始まりました。暑さに負けず、がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21(金)今日の給食

献立は、親子煮、青じそ入りあじフライ、はりはりづけ、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21(金)朝の様子

朝の様子です。子どもたちの活動が始まりました。1年生の子たちが、私を見つけて教室の窓に寄ってきてくれました。うれしかったです。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21(金)一日の始まり

週の最終日です。子どもたちの元気をもらいながら、今日1日がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(木)南粕谷小ギャラリー

廊下には、各学年のすてきな作品が展示されています。図工や書写、国語や総合など、さまざまな教科でがんばった作品です。学校にお越しの際は、ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(木)今日の給食

献立は、すき焼き風煮、サンマのみりん焼き、冷凍みかん、玄米ご飯、牛乳です。今日は暑いので、冷凍みかん、おいしかったでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(木)大放課の様子 2

すてきな笑顔を見せてくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

6/20(木)大放課の様子

運動場で汗だらけになりながら、遊んでいます。子どもって、すごいですね(おじさんの感想です)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(木)歯科検診(3年生)

3・4年生が歯科検診を行いました。検診の結果は、後日配布します。治療が必要な場合は、早めに歯科医院で受診してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(木)一日の始まり

夏が近づいてきたことを実感するような朝となりました。学校で、汗をかくことが多くなります。お茶、タオル等を忘れないように持たせていただけるとありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19(水)課題図書の紹介

今日は、図書委員のみなさんが夏の課題図書を紹介してくれました。説明を聞いて、ぜひ読んでみたくなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/19(水)今日の給食

献立は、たけのこご飯の具、とうがん汁、あおさはんぺんのおこのみソースかけ、おこめタルト、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/2 始業式
9/4 4年生 福祉体験
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243