最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:221
総数:273583

7月13日(木)音楽 響け歌声2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館が感動に包まれました。

7月13日(木)音楽 響け歌声1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生、6年生が合唱の成果を披露しました。5年生は「君をのせて」、6年生は「地球星歌」です。両学年が「全力」をテーマに練習に励んできました。すてきな合唱は聴いている人の心を動かします。合唱に向かう姿勢、表情、合唱そのものに大きな拍手を送りたいと思いました。全校、皆さんに披露する機会がもてればと思います。

7月12日(水) 給食おいしかった!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、しょうゆラーメンに唐揚げ、ひじき入り中華サラダをいただきました(牛乳も)。カメラを向けると、嬉しそうに唐揚げをほおばる子、必死にラーメンをすする子がこちらを向いてくれました。「おいしいですか?」の問いに「おいしい!」と元気いっぱいです。麺を半分に減らした子が、あとになって「少しならまだ食べられそう」と減らした分を食べていました。みんなと食べると食欲がわき、楽しさもアップします。
 給食センターの皆さん、おいしい給食ありがとうございました。ごちそうさまでした!

音楽の発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生と3年生とで、リコーダーや合唱の練習の成果を発表し合いました。この4月から、リコーダーを始めた3年生にとって、5年生は憧れの存在です。披露し合い、聴き合うことは、よい刺激となります。意欲を高め、ぜひ次につなげていきたいですね。声量や響き、音色がさらにすばらしくなりますように。

7月7日(金) すずらんさん 読み聞かせ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ウクレレの心地いい音色が「はじまるよ♪」と告げてくれました。すずらんさんによる読み聞かせ会は、今日も大盛況!立ち見もいっぱいでした。子どもたちもとてもうれしそう。  
 
 すてきなお話、すずらんの皆さんのあたたかさは、子どもたちのわやらかな心の支えとなっています。ありがとうございました。

上から、リハーサルの様子、読み聞かせ会の様子1、2です。
 
 

お楽しみ読み聞かせ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 担任の先生ではなく、校内の先生がいろいろな学級に出向いて読み聞かせ会を開催しました。和んだ空気が、学級を包み込んでいきました。

7月6日(木) 夏花壇

画像1 画像1
画像2 画像2
 栽培委員が花壇づくりに励んでいました。
阿久比町立英比小学校
〒470-2212
住所:愛知県知多郡阿久比町大字卯坂字北大平7番地
TEL:0569-48-0022
FAX:0569-48-6853
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31