最新更新日:2024/05/24
本日:count up48
昨日:215
総数:274466

10月29日(金) 1年生 学習発表会1

 生活科「あき を たのしもう」の学習で、「あき の おみせやさん」を開きました。
どんぐりやまつぼっくりで作っためいろやゲームボードで、保護者の皆さんと一緒に楽しみました。
 
 まずは、オープニングセレモニーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月29日(金) 1年生 生活発表会2

 続きです。お客さんに、楽しみ方を手順よくしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日(金) 1年生 学習発表会3

 続きです。

 「いらっしゃいませ!」ポーズを決めてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(木) 1年生生活科「あき を たのしもう」

 生活科「あき を たのしもう」の単元の一コマです。
 1年生は、学校で拾い集めたどんぐりや枝、お家から持参したまつぼっくりや箱等を利用して、けん玉やビリヤードと皆で楽しめるおもちゃをつくりました。
 10月29日(金)の学習発表会では、一生懸命作ったおもちゃで友達やお家の方々に発表をしたり、一緒に楽しんだりします。実演のための練習や、看板作り、発表練習をグループで取り組んでいました。一人一人がとてもいきいきとしていました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日(金) 1年生「きゅうしょく について しろう」

 きゅうしょくのヒ・ミ・ツに迫りました。「毎日いただく給食は、どこでつくられるかな? つくってくれる人は? 献立を考える人は? 運んでくれる人は?」子どもたちが元気に答えていきます。

 調理で使用するとても大きなおたまやしゃもじを間近で見ることができ大喜び。大きくて重い調理器具を使って、かき混ぜたり、食缶に入れたりする調理員さんの大変さも学びました。

 ワークシートの記述の結びには「いつも おいしいきゅうしょく を つくってくれて ありがとう ございます」と感謝の言葉がありました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

学校からのお知らせ

下校時刻一覧表

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

学校評価アンケート

行事予定(年間)

いじめ防止基本方針

阿久比町立英比小学校
〒470-2212
住所:愛知県知多郡阿久比町大字卯坂字北大平7番地
TEL:0569-48-0022
FAX:0569-48-6853
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31