最新更新日:2024/05/25
本日:count up82
昨日:215
総数:274500

10月28日(木) 2年生 校外学習1

 2年生が校外学習(南知多ビーチランド)に出かけました。
 雲一つない晴天で、駅へ向かう足取りもとても軽やかで楽しそう。電車が通過する度に手を振る子どもたちでした。

 電車では、係員が車内広告を入れ替える作業をされていました。新しい広告に入れ替わると「おおー」と声をあげ、拍手をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日(木) 2年生 校外学習2

 海洋館見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日(木) 2年生 校外学習3

 バックヤードツアーの様子です。
 飼育員さんしか入れない巨大水槽の上部を見たり、ウミガメの赤ちゃんとふれあったり、スナメリを見たりしました。
 ウミガメの赤ちゃんが前足や後ろ足をパタパタ動かすと「かわいいね」と声があがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日(木) 2年生 校外学習4

 お弁当をおいしく、楽しくいただきました。
 
 ふれあいコーナーに移動をして、ゆったり過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(木) 2年生 国語

 国語「おてがみ」で音読劇の発表をしていました。
 登場人物のお面を着けて、登場人物になりきっています。読み手は「姿勢を正して、声の大きさに注意をして、大切なのは気持ちを込めて」読むことができていました。役になりきること、登場人物気持ちを伝えようとゆっくり、抑揚をつけて話すことをがんばりました。
 聞き手は「目と耳で聞く、拍手をする、よいところを見つける」ができていました。
ぐっと身を乗り出し聞き入る姿勢が聞き手にはありました。すばらしいですね。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

10月8日(金) 2年生生活科

 2年生生活科の様子です。単元「つくって あそぼう」の一コマ。紙や缶、竹ひごなどを利用して作ります。
 「見て見て!」「ぼくのは、こんな感じ」見比べたり、競い合ったりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校からのお知らせ

下校時刻一覧表

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

学校評価アンケート

行事予定(年間)

いじめ防止基本方針

阿久比町立英比小学校
〒470-2212
住所:愛知県知多郡阿久比町大字卯坂字北大平7番地
TEL:0569-48-0022
FAX:0569-48-6853
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31