体育大会の応援ありがとうございました。

シチューも好き…

画像1 画像1
今日の献立は、コッペパン、ポークブラウンシチュー、鶏肉のハーブ焼き、フルーツ白玉、でした。シチューは、ホワイトでもブラウンでもなかなかの人気です。普通に食べてもよし、パンにつけて食べてもよし、すばらしいメニューです。これで802kcal!

中華!

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、春雨スープ、にらまんじゅう(2ケ)、ビビンバ(卵なし)、でした。週末の疲労回復には、ビビンバ丼がいいかもしれません。元気もりもりです。これで、800kcalです。

麺です、うどんです。

画像1 画像1
今日の献立は、味噌ちゃんこうどん(野菜たらボール)、揚げいももち(いももち)、大根の梅おかか和え(梅だれ)、でした。ちゃんこうどんなので、具だくさんです。しかも梅だれのさっぱり感が最高です。861Kcalでした。

久々のカレーに大満足

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、チキンと豆のカレー、茎わかめのサラダ、黄桃缶、でした。カレーだと、ペロリとたいらげてしまいます。さすがです。909kcalでした。

かぼちゃの美味しい季節

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、かぼちゃ団子汁(かぼちゃ団子)、サバの味噌焼き、きゅうりとくらげのごま酢和え(中華くらげ)、でした。体に染みる優しい味のメニューばかりで、気持ちが落ち着く感じがします。916kcalと、久しぶりに高いカロリーでしたが、おいしかった〜。

はさむパンも間違いなし

画像1 画像1
今日の献立は、バンズパン、クリームシチュー、ハンバーグ(ケチャップソース)、野菜サラダ、でした。ハンバーガー様式ではさむメニューは、みんな大好きに決まっています。843kcalでした。

文化発表会の日の給食?

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、チンゲン菜のスープ、鮭フライ、豚肉のキムチ炒め(味付き豚肉、白菜キムチ)、でした。文化発表会の日に給食が食べられるなんて、きっと人生初の出来事かもしれません。忘れられない思い出になりそうです。830kcalでした。

麺(スパゲッティ)です

画像1 画像1
今日の献立は、ミートボールスパゲッティ(ミートボール)、北海道オムレツ、キャベツとコーンのサラダ、でした。麺は間違いなく、大好物です。特にスパゲッティなら問題なしです。800kcalでした。

久しぶりの中華

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、豆腐の中華煮、粗挽き肉しゅうまい(2ケ)、ナムル、でした。そろそろ中華が恋しくなるころに、タイミングよく今日のメニューなので、最高です。これで835kcalですから文句なしです。

体にやさしいスープ

画像1 画像1
今日の献立は、黒糖パン、オニオンスープ、キャベツメンチカツ、ポテトハムサラダ(マヨネーズ卵なし)、でした。玉ねぎがたくさん入ったオニオンスープは、体にとてもやさしく、スーッと染み込んでいくような感覚です。840kcalでした。

10月最後の給食です

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、なめこの味噌汁、豚肉の生姜焼き、小松菜のごま和え、でした。深まる秋にぴったりのメニュー、なめこの味噌汁、最高です。838kcalでした。

おそくなりましたー

画像1 画像1
上の段は10月26日 ご飯 野菜の味噌汁 いわしのみぞれ煮 和風そぼろでした。いわしはカルシウムがたくさん摂れますよ。骨までしっかり食べてくださいね。

下の段は10月27日 ご飯 チンゲン菜のスープ 鶏肉の磯辺揚げ ピリ辛野菜炒め4(味付き豚肉醤油味) チンゲン菜はとても栄養価が高く、カルシウムや手tなどのミネラルが豊富です。
画像2 画像2

濃厚かぼちゃ

画像1 画像1
今日の献立は、ソフトフランスパン、パンプキンポタージュ、鶏肉のマヨネーズ焼き、野菜サラダ、大豆チョコクリーム、でした。パンプキンポタージュが濃厚すぎて、驚きです。822kcalでした。

カレーライスに負けない人気

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、ハヤシライス、海藻サラダ、パイン缶、でした。これも、不動の人気メニューで間違いありません。老若男女、誰でも、いえ誰もが大好きでしょう。850kcalでした。

五目は野菜モリモリ

画像1 画像1
今日の献立は、五目あんかけ醤油ラーメン、ミニ肉まん(2ケ)、春雨サラダ、でした。ラーメンでいろいろな野菜がとれるなんて、五目に限ります(しかも、たっぷり)。850kcalでした。

和食は日本人の心

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、白玉汁、鮭の香味揚げ、小松菜と白菜のなめたけ和え(なめたけ)、でした。和食は食べるとなんだか心が落ち着きます。830kcalでした。

今日は最強中華…

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、春雨入り麻婆豆腐、焼き餃子(2ケ)、ナムル、でした。この組み合わせのメニューも大好物の部類に入るものです。848kcalでした。

大好物メニューです

画像1 画像1
今日の献立は、背割りコッペパン、ラビオリスープ(ポークラビオリ)、ハンバーグのデミソースかけ、コーンソテー、グレープゼリー、でした。このメニューは間違いなく、大好物です。803kcalというのに驚きです。

ちゃんこです

画像1 画像1
今日の献立は、ちゃんこうどん(野菜タラボール)、春巻き(米粉入り)、切干大根のごま酢和え、でした。うどんではありますが、ちゃんこなので、野菜いっぱいで食べ応えありです。880kcalでした。

ハンバーグはやっぱり揺るぎない…

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、かぼちゃ団子汁(かぼちゃ団子)、れんこんハンバーグ(おろしソース)、ひじきの煮物、でした。ハンバーグは、揺るぎない人気メニューです。これで816kcalですから、驚きです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/4 転入学者受付
4/5 クラス発表 ワーク販売
4/6 春の交通安全週間スタート 4月15日まで
着任式 始業式 入学式

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

校長室だより

恵中ぶっくす

食育だより(いただきます)

その他のお知らせ