体育大会の応援ありがとうございました。

魚へんに花です

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、厚揚げの味噌汁、ほっけの照り焼き、じょが芋のピリ辛そぼろ、です。一口メモから、ほっけが海の表面に群れると花のように見えるというのを初めて知りました。見た目も、味も、素晴らしいということなんでしょう。835kcalでした。

野菜たっぷり…ラーメンです

画像1 画像1
今日の献立は、野菜味噌ラーメン、さつまパイ、大根サラダ、です。昨日に続き、今日も野菜がたっぷりのメニューで最高です。876kcalでした。

カレー、最強です

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、秋野菜のカレー、キャベツとコーンのサラダ、ミニトマト(2ケ)、でした。野菜たっぷりの(しかも秋野菜)、カレーとなれば最強です。893kcalでした。

久々の中華です

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、春雨スープ、小籠包(2ケ)、チンジャオロース、でした。中華のオンパnレードに食が進みます。825kcalです。

恵庭味噌、うまい!

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、恵庭味噌の豚汁、さばのピリ辛焼き、もやしの和え物、でした。恵庭味噌のうまみが豚汁によく合っているように感じます。910kcalです。

リクエストメニュー???…

画像1 画像1
今日の献立は、なすとしめじのミートスパゲッティ、ハッシュポテト、フルーツポンチ(温州みかんゼリー)、でした。ハッシュポテトは、1年生の好きな給食メニューだそうです。もしかしてリクエスト?かもしれません。823kcalです。

待ってました、大好物!

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、さつま汁、豚肉の生姜焼き、おかか和え、でした。好きなメニューが、ここ数日続いていて、満足の日々です。872kcalでした。

ビビンバ人気

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、中華スープ、ぶりフライ、ビビンバ(卵なし)、でした。ビビンバ人気、急上昇です。859kcalです。

野菜サラダは人気です

画像1 画像1
今日の献立は、黒糖パン、コーンポタージュ、ハンバーグケチャップソース、野菜サラダ、でした。ハンバーグは不動ですが、サラダ人気が上昇中…。これで856kcalです。

大好物のメニュー

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、野菜の味噌汁、豚肉とうずらの生姜煮、わかめとキャベツのごまサラダ、です。ごはんに載せて食べるのが最高かもしれません。879kcalです。

和食はやっぱり…

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、つみれ汁(いわしボール)、鶏肉のバター醤油焼き、大根のピリ辛そぼろ、でした。やっぱり和食だと食が進むようです。これで818kcalです。

今宵の月に合わせて…

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の献立は、ごはん、チンゲン菜のスープ、鮭メンチカツ、変りきんぴら、お月見団子(みたらし)、でした。今日は中秋の名月、十五夜です。お月見をしながらの団子が一番ですが…。886kcalです。

やっぱり和食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、豚汁、さばの照り焼き、きゅうりの梅おかか和え(梅だれ)、ふりかけ、でした。908kcalと高カロリーですが、全く問題なしの納得です。

スイーツが登場

画像1 画像1
今日の献立は、わかめラーメン、スイートポテト、枝豆サラダ、です。スイートポテトの甘さは、体がとろけそうになるくらいのものでした。845kcalです。

ハンバーグはどれも…

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、豆腐の味噌汁、ハンバーグおろしソース、小松菜とキャベツのごま和え、でした。おろしソースではありましたが、やっぱり不動の人気です。838kcalです。

ピリ辛がうまい!

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、いももちスープ、たらフライ、豚肉のキムチ炒め(白菜キムチ)、でした。ピリ辛は食が進みます。827kcalです。

カレーです

画像1 画像1
今日の献立は、ナン、ドライカレー、鶏肉のハーブ焼き、ミニトマト(2ケ)、みかんのゼリー和え、でした。やっぱりカレー人気は衰えません。827kcalです。

出ました、恵庭味噌!

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、かぼちゃの味噌汁(恵庭味噌使用)、豚肉のピリ辛焼き、大豆の五目煮、でした。恵庭味噌、いいですね。869kcalです。

麺です、うどんです

画像1 画像1
今日の献立は、五目うどん、イカの磯辺揚げ、小松菜の中華和え、でした。845kcalです。

今日も大好物!

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、ハヤシライス、キャベツとコーンのサラダ、黄桃缶、でした。噛むことを忘れたような勢いでモリモリ食べています。885kcalです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/4 転入学者受付
4/5 クラス発表 ワーク販売
4/6 春の交通安全週間スタート 4月15日まで
着任式 始業式 入学式

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

校長室だより

恵中ぶっくす

食育だより(いただきます)

その他のお知らせ