体育大会の未実施の競技は、6月3日(月)14:10〜2年生全員リレー、14:25〜3年生全員リレー、14:40〜閉会式となります。

この組み合わせも最高

画像1 画像1
今日の献立は、コッペパン、ワンタンスープ、チキンカツ、ポテトツナサラダ(マヨネーズ卵なし)、いちごジャム、でした。どれもこれも、大好きメニューです。886kcalでした。

わかめごはんは最強です

画像1 画像1
今日の献立は、わかめごはん、肉じゃが煮、いわしの梅煮、きゅうりのピリ辛昆布和え、でした。わかめごはんは、不動の人気メニューです。886kcalです。

野菜たっぷり

画像1 画像1
今日の献立は、野菜塩ラーメン、きな粉団子(6〜7ケ)、大根と海藻のサラダ、でした。たっぷり野菜のラーメンは、食べ応えがありました。855kcalです。

これも大好物?

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、麻婆豆腐、焼き餃子(2ケ)、パンサンスー、でした。この中華のメニューも子どもたちには大好物のようです。890kcalです。

スープカレー登場

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、夏野菜スープカレー、星のコロッケ、ミニトマト、でした。遂に給食にスープカレーが登場です。しかも夏野菜。栄養たっぷり、842kcalです。

人気メニューのひとつ

画像1 画像1
今日の献立は、バンズパン、野菜スープ、ハンバーグのケチャップソース、ジャーマンポテト、スライスチーズ、レモンゼリー、でした。どれもこれも、子どもが好きなメニューです。854kcalです。

暑い日に温かいうどん

画像1 画像1
今日の献立は、わかめうどん、野菜かき揚げ、大根サラダ、でした。温かいうどんのせいか、サラダの冷たさがおいしさを倍増させます。857kcalです。

今日も和

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、豆腐の味噌汁、豚肉の生姜焼き、ひじきの煮物、でした。和が続いていますが、子どもたちには幸せなことです。855kcalです。

The 和食 の登場です

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、いももち汁(いももち)、さばの味噌煮、もやしの和え物、でした。和食は人気が高いです。848kcalです。

大豆チョコクリームは人気

画像1 画像1
今日の献立は、コッペパン、ミネストローネ、焼きポークフランク、大根とブロッコリーのサラダ、大豆チョコクリーム、でした。パンにチョコの組み合わせは人気ありです。これで833kcalです。

お米はいいですね

画像1 画像1
今日の献立は、キャベツと油揚げの味噌汁、鮭の香味揚げ、チンジャオロース、でした。848kcalですが、少しバテ気味の身体への栄養補給には、最高の献立です。

久しぶりです

画像1 画像1
夏休み明けの最初の給食です。待ちに待った給食の献立は、なすのミートスパゲッティ、コーンソテー、冷凍みかん、でした。カロリーも低く、819kcalです。

こんな暑い日は…

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、野菜の味噌汁、鶏唐揚げのごまだれ、おかか煮、でした。こんな暑い日こそ、さっぱり和食です。これで812kcal、さすがです。

エネルギー補給には最高

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、豆腐のカレー煮、肉シュウマイ(2ケ)、すいか、でした。906kcalなので、体育大会後の身体には最高です。

暑い日こそ

画像1 画像1
給食で栄養補給をするのは大切です。今日の献立は、黒糖パン、ポークビーンズ、鶏肉のパン粉焼き(マヨネーズ卵なし)、イタリアンサラダ、でした。817kcalです。

恵庭味噌の登場です

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、恵庭味噌の豚汁、ぶりフライ、大豆の五目煮、でした。和食はいいですね。899kcalです。

なかなかの人気

画像1 画像1
今日の献立は、きつねうどん、もちいなり、梅おかか和え(梅だれ)、冷凍みかん、でした。これで812kcalなので、びっくりです。

ビビンバ大好き!

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、春雨スープ、焼きぎょうざ(2ケ)、ビビンバ(卵なし)、でした。大好物メニューの一つでしょう。825kcalです。

和食は…

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、大根の味噌汁、いわしのカリカリフライ(2ケ)、じゃがいものそぼろ煮、でした。855kcalです。

大好物の…

画像1 画像1
今日の献立は、ナン(卵、乳なし)、キーマカレー、ハンバーグのケチャップソースかけ、海藻サラダ、でした。864kcalです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/4 転入学者受付
4/5 クラス発表 ワーク販売
4/6 春の交通安全週間スタート 4月15日まで
着任式 始業式 入学式

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

校長室だより

恵中ぶっくす

食育だより(いただきます)

その他のお知らせ