体育大会の応援ありがとうございました。

11月ラストは…

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、味噌けんちん汁、ほっけの塩焼き、肉じゃが、でした。今月最後の給食は、心が落ち着くメニューである「THE和食」でした。829kcalです。

パンにはチョコクリーム

画像1 画像1
今日の献立は、スライスパン、かぼちゃシチュー、トマトオムレツ、ほうれん草とコーンのサラダ、大豆チョコレートクリーム、でした。パンにつけるなら、ジャムではなく、やっぱりチョコなんです。外せないメニューでした。899kcalです。

最強コンビ

画像1 画像1
今日の献立は、わかめごはん、野菜の味噌汁、サンギ、おかか煮、でした。何と言っても、今日の主役はわかめごはんです。しかも、ザンギですから最強コンビです。勝てるものはありません。841kcalでした。

麺です、うどんです

画像1 画像1
今日の献立は、五目うどん、五目野菜肉団子(2ケ)、海藻サラダ、でした。のど越しもツルツルと気持ちよく、麺はやっぱりいいですね。これで800kcalだから、最高です。

The和食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、豚汁、いわしの梅煮、小松菜のごま和え、ふりかけ、でした。今日は「和食の日」。和食って、やっぱり心が落ち着き、ホッとします。863kcalです。

ふわふわもっちり

画像1 画像1
今日の献立は、ソフトフランスパン、ポークビーンズ、白身魚フライ、マカロニチキンサラダ(マヨネーズ、卵なし)メープルジャム、でした。ふわふわもっちりのパンは、メープルジャムとの相性が抜群です。837kcalでした。

至福の喜び

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、厚揚げの味噌汁、豚肉のピリ辛焼き、フキの炒め物、でした。なんと、豚肉のピリ辛焼きが2枚もついてきたので大喜びです。幸せいっぱいのひと時だったでしょう。837kcalでした。

麺もいいけど…

画像1 画像1
今日の献立は、チンジャオラーメン、スイートポテト、みかん、でした。大好きな麺ですが、それよりも目がないのがスイートポテトです。給食センター特製だそうです。879kcalでした。

大好物メニュー

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、たら汁、豚肉とうずらの生姜焼き、ひじきサラダ、でした。生姜焼きとくれば、もう間違いありません。誰もが大好きなメニューです。869kcalでした。

おふくろの味的な…

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、白菜と油揚げの味噌汁、ぶりフライ、大根のそぼろ煮、でした。シンプルでオーソドックスで、落ち着いて安心して食べられる、そんなまさにおふくろの味的な給食メニューで、最高です。845kcalでした。

シチューも好き…

画像1 画像1
今日の献立は、コッペパン、ポークブラウンシチュー、鶏肉のハーブ焼き、フルーツ白玉、でした。シチューは、ホワイトでもブラウンでもなかなかの人気です。普通に食べてもよし、パンにつけて食べてもよし、すばらしいメニューです。これで802kcal!

中華!

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、春雨スープ、にらまんじゅう(2ケ)、ビビンバ(卵なし)、でした。週末の疲労回復には、ビビンバ丼がいいかもしれません。元気もりもりです。これで、800kcalです。

麺です、うどんです。

画像1 画像1
今日の献立は、味噌ちゃんこうどん(野菜たらボール)、揚げいももち(いももち)、大根の梅おかか和え(梅だれ)、でした。ちゃんこうどんなので、具だくさんです。しかも梅だれのさっぱり感が最高です。861Kcalでした。

久々のカレーに大満足

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、チキンと豆のカレー、茎わかめのサラダ、黄桃缶、でした。カレーだと、ペロリとたいらげてしまいます。さすがです。909kcalでした。

かぼちゃの美味しい季節

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、かぼちゃ団子汁(かぼちゃ団子)、サバの味噌焼き、きゅうりとくらげのごま酢和え(中華くらげ)、でした。体に染みる優しい味のメニューばかりで、気持ちが落ち着く感じがします。916kcalと、久しぶりに高いカロリーでしたが、おいしかった〜。

はさむパンも間違いなし

画像1 画像1
今日の献立は、バンズパン、クリームシチュー、ハンバーグ(ケチャップソース)、野菜サラダ、でした。ハンバーガー様式ではさむメニューは、みんな大好きに決まっています。843kcalでした。

文化発表会の日の給食?

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、チンゲン菜のスープ、鮭フライ、豚肉のキムチ炒め(味付き豚肉、白菜キムチ)、でした。文化発表会の日に給食が食べられるなんて、きっと人生初の出来事かもしれません。忘れられない思い出になりそうです。830kcalでした。

麺(スパゲッティ)です

画像1 画像1
今日の献立は、ミートボールスパゲッティ(ミートボール)、北海道オムレツ、キャベツとコーンのサラダ、でした。麺は間違いなく、大好物です。特にスパゲッティなら問題なしです。800kcalでした。

久しぶりの中華

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、豆腐の中華煮、粗挽き肉しゅうまい(2ケ)、ナムル、でした。そろそろ中華が恋しくなるころに、タイミングよく今日のメニューなので、最高です。これで835kcalですから文句なしです。

体にやさしいスープ

画像1 画像1
今日の献立は、黒糖パン、オニオンスープ、キャベツメンチカツ、ポテトハムサラダ(マヨネーズ卵なし)、でした。玉ねぎがたくさん入ったオニオンスープは、体にとてもやさしく、スーッと染み込んでいくような感覚です。840kcalでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/4 転入学者受付
4/5 クラス発表 ワーク販売
4/6 春の交通安全週間スタート 4月15日まで
着任式 始業式 入学式

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

校長室だより

恵中ぶっくす

食育だより(いただきます)

その他のお知らせ