体育大会の応援ありがとうございました。

コンビネーション…

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、かぼちゃ団子汁(かぼちゃ団子)、さばの味噌煮、きゅうりのピリ辛昆布和え、でした。さばの味噌煮が食を進ませ、きゅうりのピリ辛昆布和えで加速し、最後にかぼちゃ団子汁に行き着く、の流れができているかのようにとどまることなく、食べてしまいます。なんとすばらしい組み合わせなんでしょう。855kcalでした。

ポテトには目がない

画像1 画像1
今日の献立は、コッペパン、ラビオリスープ(ポークラビオリ)、キャベツメンチカツ、ジャーマンポテト、メープルジャム、でした。こどもはやっぱりジャガイモが大好きです。元気に山盛り食べていました。胸やけはしないのでしょう。823kcaでした。

ごはんと合う〜

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、けんちん汁、鮭の香味揚げ、小松菜の中華和え、でした。けんちん汁がごはんに合い、鮭の香味揚げがこれまたごはんに合うので、とにかくごはんがすすみます。829kcalでした。

野菜たっぷり味噌ラーメン

画像1 画像1
今日の献立は、野菜味噌ラーメン、小籠包(2ケ)、わかめとキャベツのごまサラダ、でした。やっぱりめんはいい。しかも、野菜たっぷりだから、なおいい。そして、サラダでも野菜が摂れるので、最高です。852kcalでした。

大好物のカレーライス

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、チキンと豆のカレー、野菜サラダ、パイン缶、でした。誰もが大好きなカレーライスなので、残さずペロリとたいらげます。不動の人気です。905kcalでした。

和食はいい!

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、なめこの味噌汁、れんこんハンバーグおろしソース、大豆の五目煮、でした。和食って、なぜか安心するのです。しかも、不思議と落ち着くのです。これで、811kcalですから、驚かされます。

やっぱり和食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、野菜の味噌汁、ほっけのピリ辛焼き、鶏そぼろ、でした。和食はやっぱり落ち着く。癒し効果でもあるのでしょうか…。しかも、カロリーも少し抑えられるので、一石二鳥かもしれません。838kcalでした。

今日から給食もスタートです

画像1 画像1
今日の献立は、五目うどん、野菜かき揚げ、海藻サラダ、でした。久しぶりの給食に感動しました。本当においしいです。もう少し量があってもいいかもしれません。生徒はもりもり食べていました。882kcalでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業(〜4/6まで)
4/5 転入学者受付
4/6 クラス発表
ワーク販売(3年9:30 2年10:15 1年11:00)

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

恵中ぶっくす

食育だより(いただきます)

その他のお知らせ