体育大会の応援ありがとうございました。

8.29.Thu.新人戦壮行会3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各部の決意表明の様子

8.29.Thu.新人戦壮行会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の5時間目に明日行われる新人戦の壮行会が行われました。
 各部からの決意表明のあと、3年生や文化部からの応援メッセージ、校長先生からのお話しという流れで進みました。
 校長先生のお話で、今日は校歌のやり直しがあったが、本番の試合ではやり直しなんかない、一発勝負なんだ、最初から全力で行かないでどうする。という趣旨のお話がありました。みんな明日はやり直しのきかない一発勝負、しっかり自分の力を出し切ってくださいね。

8.29.Thu.新人戦壮行会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校歌の様子 各部の円陣の様子

8.25.Sun.陸上管内新人戦2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2

8.25.Sun.陸上管内新人戦1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 中体連の全国大会が終わったばかりですが。もう新人戦がスタートです。
 千歳の青葉競技場で、管内陸上新人戦が行われています。
 結果等詳細はまだ入っていませんが、みんな健闘しているようです。
 全国に行ったリレーに続けと1、2年生たちも頑張っています。

8.24.Sat.陸上部帰着

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月24日の夜に陸上部が全国大会から帰ってきました。
 20時30分ごろに新千歳空港に到着しました。
 今日も競技場に行って北海道チームの応援をしてきたそうです。
 みんな晴れ晴れとした満足感のある表情でした。
 なかなか得られない貴重な体験をした夏休みでしたね。
 日曜日はゆっくり休んで月曜日からの学校に備えてくださいね。

8.21.Tue.陸上全国大会 予選結果 速報

画像1 画像1
 【速報です】
 リレーの結果は予選第3組で、残念ながら失格という結果でした。
 着順的には7番のようでしたが、途中バトンミスがあり結果としては失格ということのようです。組の中の1着のタイムは43秒50でした。北海道での44秒64という記録をもって、北海道新記録をねらって全国大会に臨みましたが残念でした。

8.21.Tue.陸上全国大会 予選当日

画像1 画像1
 15時25分のスタートが迫ってきました。
 先ほどアップの様子が送られてきました。
 だいぶ緊張感も高まっていることでしょう。
 平常心で頑張ってほしいものです。
 

8.21.Tue.陸上全国大会 予選当日朝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ予選の日となりました。
 昨日の夜はしっかりとミーティングを行って、今日の作戦を立てました。
 その後しっかり睡眠をとって、今日の朝食です。
 みんな元気にしっかり食べました。クロワッサンがとてもおいしいです。思わずたくさん食べてしまいます。
 今日は13時25分に予選が始まります。 恵庭中は第3組の2レーンです。
 楽しみですね。

8.21.Wed.陸上全国大会 開会式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 陸上の全国大会の開会式です。大阪はとてもいい天気です。素晴らしい競技場で試合ができるのですね。
 開会式の行われている13時の気温は33.6度です。
 全国大会を存分に味わってほしいものです。

 陸上の開会式は選手たちはスタンドなのですね。これでかなり暑さがしのげそうですね。

8.20.Tue.陸上部全国大会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ホテルについた後、早速ヤンマースタジアムで練習です。
 全国中学校陸上大会の電光掲示もあり、大会ムードが高まっています。
 競技場に入ると、やるぞ!という気持ちが一段と増してきて、練習も気合十分で行いました。

8.20.Tue.陸上部全国大会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 飛行機で大阪に着きました。
 大阪の街を歩いてホテルまで行きましたが、とにかく暑い。
 暑さの質が北海道とは全く違います。この暑さとの闘いが始まるのですね。

8.20.Tue.陸上部全国出発2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2

8.20.Tue.陸上部全国出発1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日陸上部が全国中体連出場のために大阪に向かいました。
 新千歳空港はとても混雑していて、荷物検査場が長蛇の列だったので出発集会もそこそこに、列につきました。
 選手はみんな真っ黒に日焼けをして、この夏休みの練習の成果か感じられるいい顔をしていました。キャプテンから北海道の代表として頑張ってくるという挨拶がありました。
 今日は昼過ぎにホテルについてから、会場のヤンマースタジアムで練習を行います。
 きっと大阪は暑いでしょう。暑さに負けず頑張ってきてください。
 

8.8.陸上部 市長への表敬訪問

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、恵庭市から全国中体連に出場する選手たちが市長の表敬訪問を行い、市長からの激励を受けました。本校陸上部と恵み野中の卓球部です。
 市長からは恵庭の代表として全国でも頑張ってきてくださいという激励を受けました。
 インターハイの陸上でも恵庭の名前が全国的に有名になっていますので、全中でも恵庭ここにありという活躍をしてきてほしいものです。

8.7.Wed.吹奏楽コンクール3

画像1 画像1 画像2 画像2
 吹奏楽コンクール、結果は銀賞でした。
 でもとてもいい演奏でした。
 講評では、「名曲への取り組みが素晴らしい」「豊かで安定感のある演奏でした」などのコメントが出されていました。もうちょっとなのでしょうね。

 次は定期演奏会です、いい演奏を楽しみにしています。

8.7.Wed.吹奏楽コンクール2

画像1 画像1 画像2 画像2
その2

8.7.Wed.吹奏楽コンクール1

画像1 画像1 画像2 画像2
 吹奏楽コンクールの様子です。演奏中の写真は撮れませんので、演奏が終わった後Kitaraの前での写真です。
 95点の出来と顧問の先生が言ってましたが、とても素晴らしい演奏でした。
 Kitaraに恵中サウンドが鳴り響いたことでしょう。
 みんなすがすがしいいい顔をしていますね。
 結果が楽しみですね。

8.7.Wed.吹奏楽部定期演奏会のご案内

 本日恵庭中吹奏楽部は札幌地区吹奏楽コンクールに出場します。
 先ほど演奏が終わったところです。結果はどうでしょうか。

 9月22日(日)恵庭市民会館において恵庭中学校吹奏楽部の定期演奏会が開催されます。13時30分開場 14時開演です 皆様のご来場をお待ちしております。
 なお、配布文書にチラシをUPしています。
 
 

8.1.Thu.全道中体連卓球 4

 1年の女子は今日4回戦まで進出しベスト16に入り、続きは明日です。
 ベスト8に入ると全国大会出場です。相手は強いですが頑張ってほしいです。もし負けたとしても代表決定戦があるので、そちらも頑張ってほしいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業 4月5日まで
令和2年度
学年始休業 5日まで
4/3 クラス発表 ワーク販売
4/5 クラス発表 ワーク販売 職員会議・校内研修
4/6 着任式 始業式 入学式 春の交通安全週間
始業式 着任式 入学式  春の交通安全週間4月15日まで

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

恵中ぶっくす

その他のお知らせ

コミュニティスクール