2.23Thu.剣道授業
2年4、5組の剣道の授業で剣道基本技稽古法を学びました。
今日で最後の剣道の授業になります。剣道の動きが様になってきました。 2.23Thu.ダンス授業
今日は、かしわの森でダンスの授業をしました。
ラダーを使い、リズムに合わせてビートを刻む練習をしました。 2.22Wed.先生たちの教科指導研究2.22Wed.ダンス授業
今日は、1年2,3組でダンスの授業がありました。
北翔大学の大嶋先生に来て頂きヒップホップダンスの技術を学びました。 プッシュとスイングの動きを入れた、ダンスの基礎の動きを学び楽しい授業になりました。 2.21Tue.今年度最後のPTA 会議
本日、今年度最後のPTAの会議が行われました。各委員会から1年間の反省をしてもらい、次年度に引き継ぐことになります。
本校PTAは、大変協力的で和気あいあい進めることができました。保護者の方々のつながりも、広く、強くなったのではないでしょうか。 忙しいにも関わらず、委員を引き受けてくれ、子ども達のために活動していただき、ありがとうございました。 2.21Tue.調理実習
今日は、1年1組の調理実習でした。作り方をしっかり覚えて、
ぜひ、お家の人にも作ってあげてください。 2.17Sat.ニュージーランドティマル派遣決意表明
2月17日恵庭ニュージーランド協会の礼会が開かれ、3月19日(日)から4月7日(金)まで、ニュージーランドのティマル市に派遣される本校の川崎さん、恵庭北高・恵庭南高生の決意表明が行われました。
英文を交えた決意表明を披露した川崎さんは、とても素晴らしい発表で参加者の方々からも賞賛を得ていました。有意義な短期留学となることを願っています。 2.17Fri.学年末テスト
今日は、1年生、2年生学年末テストでした。
3年生は私立高校B日程試験を受けています。 どちらも、勉強の成果を発揮できるといいですね。 2.15Wed.調理実習
今日は、1年2組の調理実習でした。
出来上がった料理をみんなで美味しそうに食べていました。 2.14Tue.授業風景
今日は、私立高校Aの試験日のため3年生がいません。
なんだか、寂しい校舎内です。1年生と2年生はいつもと変わらず授業に集中しています。 2.14Tue.掲示物みなさんもハンカチ、ティッシュは忘れずに持ってきましょうね。 2.13Mon.学校関係者評価委員会
本日、学校評議員の方々に来ていただき、第2回学校関係者評価委員会が開かれました。
学校の取組をスライド等を使って説明した後、今後の活動に参考となる貴重な意見をいただきました。地域とのつながりがますます重要になっている今日、生徒のためにどんなことができるのかを、ともに考え活動できる学校を目指します。 2.13Mon.私立入試前日前集会
明日は、私立高校A日程入試日です。
たくさんの生徒が明日の試験に向けて、試験会場の下見に行きました。 集会では、自分の力を十分に発揮してきて下さいとの話がありました。 受験するみなさん、ぜひ頑張ってきて下さい。 2.13Mon.花壇コンクール緑賞
今年度の花壇コンクールで緑賞を受賞しました。
賞状、盾、額に入った写真が届きました。 ありがとうございました。 2.13Mon.6組スキー学習プルークボーゲンでトレーン。きれいな弧を描いて滑れるように なってきています。 2.10Fri.6組校外学習
2月9日、6組の校外学習がありました。
公共の交通機関を使い、札幌雪祭り大通り会場へ行きました。 平日にもかかわらず大勢の人が集まった会場でみんなで協力し見学してきました。 最高に良い天気に恵まれて、とても良い経験になりました。 2.10Fri.剣道の授業
今日は、1年生の剣道の授業がありました。
恵庭剣道連盟の工藤先生に来て頂き、剣道の礼儀作法、木刀による剣道基本技稽古法を学びました。 2.9Thu.剣道の授業
今年度、二回目の剣道の授業がありました。
今日も木刀による剣道基本技稽古法を学びました。 木刀を振ることにも慣れてきた様子で声も大きく出ていました。 2.9Thu.鋳造ストラップホルダー作り
6組では、鋳造ストラップホルダーを制作しています。
鋳造とは、溶かした金属を型に入れて物を作ることです。 それぞれが、オリジナルの形を作り個性豊かなストラップホルダーが出来上がります。 完成までもう少しです。出来上がりが楽しみですね。 2.8Wed.全国中体連スキー報告
2月2日〜5日に行われた全国中体連スキー大会が行われ、3年生の松浦さんが出場しました。1本目、果敢に攻めたものの2本目に進めませんでした。本人も悔しい思いを残して終了したようですが、昨日の校内TV放送で、全校生徒に堂々と結果報告をしていました。出場することだけでもとても素晴らしいことです。きっとよい経験になったことと思います。お疲れ様でした!
|
|