最新更新日:2024/06/03
本日:count up5
昨日:8
総数:53120
笑顔の花園 梁瀬小学校と花園幼稚園の様子をお知らせします。 「 梁瀬の子 優しい子 やる気の子 やりきる子 」 今月もがんばっています。

運動会練習

10月8日(日)の運動会に向けて一生懸命練習しています。今年のスローガンは『みんなの絆を深める運動会にしよう― 一生懸命・はげまし・協力―』です。ぜひ子どもたちの頑張りを見てあげてください。
画像1
画像2
画像3

授業参観

今日は授業参観がありました。どの児童も、見通しをもち、自分なりに考えてしっかり発表していました。学校評価委員さんや民生児童委員さんから、「主体的に授業に取り組めていました」と褒めていただきました。
画像1
画像2
画像3

ウナギつかみ体験

5限目、地域の方(中さん)にウナギを見せていただきました。このウナギは近くの有田川で釣ったものらしいです(はえなわ漁)。児童は「キャーキャー」言いながらウナギをさわっていました。悪戦苦闘した結果、やっとウナギをつかむことができました。貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。
画像1
画像2

ふれあい教室

13日(水)15時より花園保健センターにおいてふれあい教室が開催されました。高野山大学から先生と学生さんが来てくださいました。算数の面白い問題をみんなで解いたり、一筆書きをしたりして楽しく過ごしました。どの子も笑顔で帰っていきました。
画像1
画像2

1学期後半が始まりました。

画像1画像2画像3
 気温が16度まで下がり、さわやかな朝になりました。いよいよ、学校が始まり、子どもたちの声が教室に戻りました。
 欠席もなく、大きな荷物をもって全員元気に登校しました。
 集会では、水泳記録会の記録証の伝達が行われたあと、運動会に向けての話もありました。これからいろいろな行事がありますが、みんなで協力しながら頑張りましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
かつらぎ町立梁瀬小学校
〒643-0611
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町花園梁瀬567-1
TEL:0737-26-0304
FAX:0737-26-0304