校訓「自主 勤労愛好 時間尊重」のもと、令和6年度も生徒・教職員一丸となってがんばります!

ドキドキ!入学式前の学活!!

 今回は,入学式前の教室の様子を紹介します。緊張した面持ちで教室に入ってきた新入生は,静かに席に座って待っていました。しかし,教室の中に先生が入ってくると,「おはようございます!」と大きな声のあいさつ。新入生の「やるぞ」という気持ちを強く感じました。しっかりあいさつができるのは,とてもすばらしいことです。ぜひこれからも気持ちのよいあいさつを続けてくださいね。

 先日,「学校内外の記録誌や広報誌などへのお子様の写真や名前等の掲載について」のプリントを配付させていただきました。お子様たちの活躍する姿をこのブログの中でもどんどん紹介をしていきたいと思いますので,ぜひご承諾いただきますようお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「チーム阿中」本格始動!! NO.2

 在校生代表生徒からの歓迎の言葉のあとに,新入生代表の生徒から,これからの阿久比中学校での生活への思いが,誓いの言葉の中で述べられました。大勢の人の前での緊張の中,堂々と,立派な姿でした。
 その後は,今年度のチーム阿中で歌う,初めての校歌斉唱でした。これから,新入生の歌声がさらに力強くなり,もっと素敵な校歌が聞けることでしょう。
 続く始業式の中では,1年生を担当する先生の紹介がありました。これから阿久比中での生活をスタートする1年生とともに,我々教員も,「共に育つ」姿勢で,サポートしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「チーム阿中」本格始動!! NO.1

 今日は,入学・始業式がありました。新入生を迎えて,「チーム阿中」1年生・2年生・3年生が揃いました。
 校長先生からは,校訓「自主」「勤労愛好」「時間尊重」に込められた思いと,目標をお話ししていただきました。
 在校生代表から,新入生への励ましと歓迎の話がありました。在校生代表にふさわしい,堂々とした立派な話でした。
 
 NO2に続く。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出会いの春!いよいよスタート!!

 今日は赴任式があり,阿中に新しくお見えになった先生方からあいさつがありました。赴任された先生方からは,「目を見て話を聞くことができる生徒が多くてすばらしい」や「あいさつがしっかりできる生徒が多い」などという感想が聞かれました。
 さすが阿中生!!
 感動の出会いができたのではないでしょうか・・・。明日は,いよいよ入学・始業式。阿中のフルメンバーがそろいます。「チーム阿中」一丸となって作り上げる,最初のビッグイベントです。みんなで,感動の出会い,感動の1年にしましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は、新たに阿中にお迎えする先生との出会いの日

明日は、赴任式と入学式の準備が行われます。
阿久比中学校へ赴任された先生方をお迎えします。
新学年に進級した立派な姿を見せましょう。

入学式の準備では、新入生のために心を込めてがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度阿久比中学校スタート

 本日より平成30年度がスタートしました。本年度は21名の教職員が異動となった代わりに,新たに24名の新しい教職員が加わりました。「チーム阿中」一丸となって,お子様たちの成長をサポートしていきます。今年度も,よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
阿久比町立阿久比中学校
〒470-2212
住所:愛知県知多郡阿久比町大字卯坂字半田ケ峯1
TEL:0569-48-0050
FAX:0569-48-6847