体育大会の応援ありがとうございました。

4.14.Fri.第1回参観日 9

本日の目玉である目玉の解剖です。(1年)
恐る恐る、だけどちょっと気持ち悪ーい、でもなんか面白い。貴重な体験でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.14.Fri 学年・学級懇談 2

各懇談の風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.14.Fri.学年・学級懇談 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA総会の後は学年、学級に分かれての懇談が行われました。


4.14.Fri.PTA総会

平成30年度のPTA総会が行われ、平成29年度の業務報告や会計の報告がなされ、30年度の事業方針や予算案についても提案がありました。また役員選考委員長から、新役員の提案もあり、すべての議事が承認されました。
冒頭で新しく来た先生方の自己紹介があり、終わりは新旧役員のあいさつで終わりました。
今年度もたくさんの事業、行事があります。ご協力をお願いします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.14Sat.第1回参観日 8

参観授業の様子 8
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.14Sat.第1回参観日 7

参観授業の様子 7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.14Sat.第1回参観日 6

参観授業の様子 6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.14Sat.第1回参観日 5

参観授業の様子 5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.14Sat.第1回参観日 4

参観授業の様子 4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.14Sat.第1回参観日 3

参観授業の様子 3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.14Sat.第1回参観日 2

参観授業の様子2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.14Sat.第1回参観日 1

第1回参観日が行われ、多くの保護者の方々の参加により、全学級の授業を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.13.Fri.二計測、視力・聴力検査

今日の3,4時間目に二計測(身長・体重)と視力と聴力の検査が行われました。
整然とスムーズに行われました。
去年よりも成長しましたか?
体と心が調和がとれて成長していくのが一番です。
最近は目の悪くなる人が多いですが、どうだったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.13.Fri. 今日の給食

画像1 画像1
ご飯 豚汁 さんまの生姜焼き 小松菜のごま和え
小松菜は寒さに強く冬が旬の野菜です。
発祥の地は東京都江戸川区で、徳川将軍が名付け親と言われています。

4.13Fri.春の兆し2

画像1 画像1 画像2 画像2
サケの稚魚も来週19日(木)の放流を前にとても元気です。

4.13Fri.春の兆し1

画像1 画像1 画像2 画像2
 新年度がスタートし、新入生も迎えて学校が活気にあふれています。春、希望に満ちたとてもいい季節がやってきます。
 12(金)三寒四温でまだ肌寒い夕方、職業体験でもお世話になっている大新の阿部さんが来て、円形花壇に花を植えてくれました。学校関係の業者さんは、ボランティアで、職員玄関入り口を「こいのぼり」ディスプレーにかえてくれました。学校環境整備のために地域の人も社会人も様々なかたちで、学校応援団としてサポートしてくれています。「地域とともにある学校」、恵庭中のH30年度をいい活動でスタートさせましょう。

4.12Thu.部員勧誘

先輩方が作った部員勧誘のポスター。
何気なく通り過ぎることも多いけど、じっくり見ると、部ごとに個性があり、力作が揃っています。一度ゆっくり眺めてみてはどうでしょうか。
画像1 画像1 画像2 画像2

4.12.Thu. 今日の給食

画像1 画像1
今年度初めての麺給食です。
野菜塩ラーメン 揚げいももち 海藻サラダ。
野菜ラーメンに入っている豚肉はビタミンB1を豊富に含み、炭水化物をエネルギーへと変える手助けをしてくれます。

4.11.wed. 新しい恵中ジャージ

新しい恵庭中のジャージです。
だいぶ雰囲気が変わりました。かっこいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.11.wed.交通安全教室

5時間目に交通安全教室が行われました。
スタントマンの方が実際の事故の様子を演じたDVDを見ました。
かなり迫力のある映像で、みんな真剣に見ていました。
危険予測がとても大事、危険を感じるよりも前に、徐行や一時停止をすることで、危険回避をすることがとても重要であるということがわかりました。
 DVDを見た後は、上田会長の交通安全宣言、校長先生のお話で集会を終えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/14 第1回参観日・PTA総会
4/16 振替休日
4/17 部活動見学
生活のきまり集会
全国学力学習状況調査
4/18 認証式
部活動見学
4/19 家庭訪問1
4/20 家庭訪問2
部活動入部届〆切