体育大会の応援ありがとうございました。

4.14Sat.第1回参観日 4

参観授業の様子 4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.14Sat.第1回参観日 3

参観授業の様子 3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.14Sat.第1回参観日 2

参観授業の様子2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.14Sat.第1回参観日 1

第1回参観日が行われ、多くの保護者の方々の参加により、全学級の授業を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.13.Fri.二計測、視力・聴力検査

今日の3,4時間目に二計測(身長・体重)と視力と聴力の検査が行われました。
整然とスムーズに行われました。
去年よりも成長しましたか?
体と心が調和がとれて成長していくのが一番です。
最近は目の悪くなる人が多いですが、どうだったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.13.Fri. 今日の給食

画像1 画像1
ご飯 豚汁 さんまの生姜焼き 小松菜のごま和え
小松菜は寒さに強く冬が旬の野菜です。
発祥の地は東京都江戸川区で、徳川将軍が名付け親と言われています。

4.13Fri.春の兆し2

画像1 画像1 画像2 画像2
サケの稚魚も来週19日(木)の放流を前にとても元気です。

4.13Fri.春の兆し1

画像1 画像1 画像2 画像2
 新年度がスタートし、新入生も迎えて学校が活気にあふれています。春、希望に満ちたとてもいい季節がやってきます。
 12(金)三寒四温でまだ肌寒い夕方、職業体験でもお世話になっている大新の阿部さんが来て、円形花壇に花を植えてくれました。学校関係の業者さんは、ボランティアで、職員玄関入り口を「こいのぼり」ディスプレーにかえてくれました。学校環境整備のために地域の人も社会人も様々なかたちで、学校応援団としてサポートしてくれています。「地域とともにある学校」、恵庭中のH30年度をいい活動でスタートさせましょう。

4.12Thu.部員勧誘

先輩方が作った部員勧誘のポスター。
何気なく通り過ぎることも多いけど、じっくり見ると、部ごとに個性があり、力作が揃っています。一度ゆっくり眺めてみてはどうでしょうか。
画像1 画像1 画像2 画像2

4.12.Thu. 今日の給食

画像1 画像1
今年度初めての麺給食です。
野菜塩ラーメン 揚げいももち 海藻サラダ。
野菜ラーメンに入っている豚肉はビタミンB1を豊富に含み、炭水化物をエネルギーへと変える手助けをしてくれます。

4.11.wed. 新しい恵中ジャージ

新しい恵庭中のジャージです。
だいぶ雰囲気が変わりました。かっこいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.11.wed.交通安全教室

5時間目に交通安全教室が行われました。
スタントマンの方が実際の事故の様子を演じたDVDを見ました。
かなり迫力のある映像で、みんな真剣に見ていました。
危険予測がとても大事、危険を感じるよりも前に、徐行や一時停止をすることで、危険回避をすることがとても重要であるということがわかりました。
 DVDを見た後は、上田会長の交通安全宣言、校長先生のお話で集会を終えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11.今日の給食

画像1 画像1
ご飯 雪の下の味噌汁 ほっけの照り焼き じゃがいものピリ辛そぼろ 

4.10Tue.教育実践奨励表彰

昨年度の恵庭中の教育活動が認められ、表彰されたことが、千歳民報の記事になりました。
また、恵庭中もいろいろな面で協力関係が深い、恵庭市子ども会育成連合会も一緒の受賞で、学校や地域の取り組みが高く評価されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.10Tue.部活動見学

新入生の部活動見学期間が始まりました。先輩方が優しく声を掛けたり、教えてくれたりして、少しでも安心して入部できるよう、頑張っています。
部活動は原則3年間継続です。一つのことに打ち込み、やり切ることが大切です。
この見学期間に自分が頑張れる部をしっかり見定めて、入部届けを提出してほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
ご飯 麻婆豆腐 焼き餃子 ナムル

4.9.Mon.対面式7

あいさつ日本一!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.9.Mon.対面式6

コンピュータ部、家庭科部と新入生からのお礼の言葉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.9.Mon.対面式5

部活動紹介
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.9.Mon.対面式4

部活動紹介
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/30 振替休日
5/1 開校記念日
5/2 部活動一斉ミーティング
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日