最新更新日:2024/05/25
本日:count up1
昨日:316
総数:233809

6/20(木)ボタン付け(家庭科 5年生)

しっかりとボタンを付けることを目標に、玉結び、玉どめの練習をしました。担任の先生の針さばき、見事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(木)図工の作品(2年生)

昨日、図工の時間に作った「ぎゅっとできる ぬいぐるみ」が完成しまし、ろう下に展示してあります。どの作品もかわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/20(木)南粕谷小ギャラリー

廊下には、各学年のすてきな作品が展示されています。図工や書写、国語や総合など、さまざまな教科でがんばった作品です。学校にお越しの際は、ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(木)テストに向けて(4年生)

テスト前のラストスパートです。15分間の勉強タイムに、集中して取り組んでいました。テストの結果はどうだったかな??
画像1 画像1
画像2 画像2

6/20(木)FMメディアス給食中継(5年生)

5年生の給食の時間に、FMメディアスの生中継がありました。アナウンサーのお姉さんの質問にとても立派に答えていました。楽しい給食の様子が伝わりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(木)水泳の授業(2年生)

今日は、絶好の水泳日和になりました。2年生は、2チームに分かれて宝探しゲームをしました。水に潜って、たくさんお宝をみつけられたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/20(木)今日の給食

献立は、すき焼き風煮、サンマのみりん焼き、冷凍みかん、玄米ご飯、牛乳です。今日は暑いので、冷凍みかん、おいしかったでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(木)食の指導(6年生)

栄養教諭の先生に来ていただき、食についての授業を行いました。糖度を計測する機械にジュースを付けて、糖度を調べました。ジュースにはたくさんの砂糖が入っていることを知り、みんなびっくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(木)アサガオのかんさつ(生活科 1年生)

アサガオを見て、大きさ、色、葉の形等を観察しました。観察したことをノートに記入しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(木)観察(理科 3年生)

ホウセンカの実物を見ながら、そのつくりや大きさ、色等を観察しました。観察したことは、理科ノートにまとめていきます。どんなことがわかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(木)一筆ずつ(書写 6年生)

画数の多い「歴史」を書いていました。「歴」の字は、バランスをとるのが難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(木)大放課の様子 2

すてきな笑顔を見せてくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

6/20(木)大放課の様子

運動場で汗だらけになりながら、遊んでいます。子どもって、すごいですね(おじさんの感想です)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(木)歯科検診(3年生)

3・4年生が歯科検診を行いました。検診の結果は、後日配布します。治療が必要な場合は、早めに歯科医院で受診してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(木)一日の始まり

夏が近づいてきたことを実感するような朝となりました。学校で、汗をかくことが多くなります。お茶、タオル等を忘れないように持たせていただけるとありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19(水)課題図書の紹介

今日は、図書委員のみなさんが夏の課題図書を紹介してくれました。説明を聞いて、ぜひ読んでみたくなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 総合

世界遺産を調べるためにコンピュータールームを利用していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19(水)水泳(体育 5年生)

5年生は、ウォーミングアップを行った後、クロールの25m検定を行いました。泳ぎ切れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6/18(水)水泳(体育 1年生)

今日は、気温・水温ともに上がり、プールに入れました。1年生は、水に慣れることから始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/19(水)放課の様子(6年生)

みんなリラックスしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/20 メディアス給食中継
6/25 小中あいさつ運動
6/26 コミュニティあいさつ運動
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243