最新更新日:2024/05/28
本日:count up142
昨日:143
総数:234154

1/8(水)版から広がる世界(図工 6年生)2

どんな作品に仕上がるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8(水)版から広がる世界(図工 6年生)1

版は彫り上がり、完成が間近です。黄色のインクで刷った紙に、今日は赤・緑のインクを加えていきます。2人一組で、慎重に作業進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8(水)昼放課の様子

1年生の子たちが、校長室に遊びに来てくれました。うれしかったです。ありがとう。
5時間目の授業、がんばってくださいね。
画像1 画像1

1/8(水)給食訪問(5年生)

授業と同じ隊形で給食を食べていました。インフルエンザ予防?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8(水)給食訪問(2年生)

担任の先生もグループに入って、一緒に会食です。どんなお話をしたのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8(水)給食訪問(3年生)

3年生、グループごとに仲よく会食中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8(水)今日の給食

[献立]610Kcal
○麦ご飯
○牛乳
○カレーライス
○まめまめサラダ
○ふくじん漬け
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8(水)身体測定(1年生)

学期のはじめには、身体測定を行います。大きくなったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8(水)「てんとうむし」(国語 1年生)

1年生は「てんとうむし」という詩を原稿用紙に書き写していました。教科書をよく見てていねいに、上手なさし絵も一緒に書けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/8(水)よみとる算数(4年生)

今日のめあては「日記の中から、必要なことを見つけて、問題に答えよう」です・教科書に載っている15行の文(日記)を読んで、答えを見つけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8(水)掃除の場所決め(5年生)

新学期になったので、掃除場所を決め直します。希望者の多い係は、ジャンケンで決めます。係が決まったら、黒板に自分の名前を貼っていきます。きれいにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8(水)漢字の学習(国語 2年生)

新たに「鳴る」「走る」の2つの漢字を習いました。だんだん画数の多い漢字多くなってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8(水)一日の始まり 2

今日から授業が始まります。みんな、がんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8(水)一日の始まり 1

子どもたちの登校時には、雨脚が強かったです。雨の日には、タオル、靴下の替え等を持たせていただけるといいかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(火)下校 2

明日も元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(火)下校 1

始業式、学級活動が終わり、下校の時刻になりました。久しぶりの学校、楽しかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(火)学級活動(6年生)

6年生、小学校生活最後の学期が、スタートをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(火)学級活動(5年生)

5年生、3学期の目標を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(火)学級活動(4年生)

3学期の目標を考えています。自分で立てた目標、守ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(火)学級活動(3年生)

配付物がたくさんありました。担任の先生の話を聞きながら、配付物を整理していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/9 書き初め会(1・2・4・5年生)
1/10 書き初め会(3・6年生)
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243