最新更新日:2024/05/23
本日:count up5
昨日:111
総数:233112

4年 図工

幸せを運ぶカードが完成しそうです。
もらう人が幸せな気持ちになるように、心を込めて作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 書き初め

2020年の目標を書き初めに表しました。
太い字で力強く、心を込めて書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9(木)書き初め会(5年生)

5年生から用紙が大きくなります。大きな紙に負けない大きな字で、自分の決意を書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9(木)昔の人々のくらし(社会 3年生)

今日は、昔の学校について勉強していました。担任の先生の小学生の頃の話も聞きながら、今との違いを理解しています。ちなみに教科書には、大正末期の小学校の写真が載っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9(木)給食訪問(4年生)

チャンポンめん、おいしいですね。でも、給食にチャンポンめんが出るなんて、すごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9(木)給食訪問(1年生)

食器の中に中華めんを入れるために、半分または1/4に切ることが必要です。上手く切れず、先生に切ってもらう子もちらほらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9(木)今日の給食

[献立]667Kcal
○中華めん
○牛乳
○チャンポンめん
○はるまき
○ひじきと春雨の中華あえ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9(木)書き初め会(1年生)

1年生は教室で書き初めをしました。姿勢を正し、集中して書いていました。みんなとても上手に書けましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9(木)3学期の目標(6年生)

教室はしーんと静まりかえっていました。さすが6年生。3学期の目標を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9(木)大放課の様子(1年生)

担任の先生の所に子どもたちが集まっています。ほほえましい光景です。
画像1 画像1

1/9(木)順々に調べて(算数 5年生)1

教科書の問題(写真参照)を解くための法則を見つけます。まずは、三角形を実際に並べて答えを見つけます。その後、法則を見つけます。どんな法則が見つかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9(木)順々に調べて(算数 5年生)2

法則を見つけるために、集中しています。みんな表情をしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9(木)九九のきまり(算数 2年生)

九九は、(かけられる数)×(かける数)です。2、3、4・・・・9の段で、かける数が1増えると、答えはいくつ増えるかを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9(木)書き初め会(4年生)

体育館で書き初めをしました。心を落ち着けて、自分の思いを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9(木)一日の始まり 2

今日は、体育館で4・5年生の書き初め会があります。今年の、決意の言葉はどのようなものなのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9(木)一日の始まり 1

太陽が出て、寒いながらも気持ちのいい朝になりました。今日も、楽しい1日になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8(水)版から広がる世界(図工 6年生)2

どんな作品に仕上がるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8(水)版から広がる世界(図工 6年生)1

版は彫り上がり、完成が間近です。黄色のインクで刷った紙に、今日は赤・緑のインクを加えていきます。2人一組で、慎重に作業進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8(水)昼放課の様子

1年生の子たちが、校長室に遊びに来てくれました。うれしかったです。ありがとう。
5時間目の授業、がんばってくださいね。
画像1 画像1

1/8(水)給食訪問(5年生)

授業と同じ隊形で給食を食べていました。インフルエンザ予防?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/9 書き初め会(1・2・4・5年生)
1/10 書き初め会(3・6年生)
1/15 学校公開日・縄跳び大会・書き初め展
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243