最新更新日:2024/05/28
本日:count up10
昨日:154
総数:234176

1/17(金)調理実習に向けて(5年生)

単元名は「食べて元気 ご飯とみそ汁」です。実習に向けて、準備、調理方法等を確認しました。おいしくできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

九九の表で気づいたことを発表していました。
正解がわかると手をしっかり上げて、問題を解こうとしている姿は立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/17(金)表とグラフ(算数 3年生)

今日は「ぼうグラフ」について勉強しました。ぼうグラフを見て、気づいたことを発表していました。みんなで考えると、いろいろな気づきがありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 外国語

リサ先生と外国語に親しむゲームをしていました。
英語でじゃんけんをしたり、カードでものの名前を覚えたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 体育

なわとび運動のまとめをしていました。
グループで技を見合って、記録を伸ばしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17(金)大きなかずのかぞえかた(算数 1年生)

大きな数を数えるとき、どのようにすると正確に数えられるかをみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 図工

読書感想画が完成間近です。
細かい場所の色塗りに真剣そのものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17(金)おせわになっている人(道徳 2年生)

お世話になっている人に対する、自分の考えをプリントに記入していました。みんな、しっかり書けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17(金)給食訪問(1年生)

みんなで「いただきます」をして、食べはじめます。残さず、食べてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17(金)今日の給食

[献立]600Kcal
○ご飯
○牛乳
○めひかりのフライ
○なばなのあえもの
○のっぺい汁
○ひとくちイチゴゼリー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17(金)物語から広がる世界(図工 5年生)

色ぬりはどんどん進んでいます。完成は間近です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17(金)大放課

今日は、大放課に3年生の子が校長室に遊びに来てくれました。いろいろお話ができ、楽しかったです。また、来てくださいね。
画像1 画像1

1/17(金)租税教室(6年生)

税理士さんを講師に、6年生が租税教室を行いました。基本的な税についての説明を受けた後、DVDを視聴しました。自分たちの暮らしにとって「税」は大切なものであると認識したと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17(金)筆使いに気をつけて(書写 4年生)

一画一画ていねいに「元気」を書きました。はね、はらいは特に慎重に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17(金)朝の運動場

運動場では、元気にサッカーをしている子たちがいました。子どもは。元気ですね。
画像1 画像1

1/17(金)朝の教室(1年生)

1日が始まります。用具をしまう、連絡帳を書く、友だちと話をする、いろいろな姿があります。今日も楽しい1日になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17(金)一日の始まり 2

パンジーの葉っぱの色もよく、順調に育ってきています。卒業式には、きれいな花を咲かせてくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/17(金)一日の始まり 1

週の最終日、1日がんばりましょう。寒い中、立哨、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16(木)グループで(生活科 2年生)

地域の見守り隊の方、地域文庫のかたのお話を聞く会を行います。今日は、質問することをグループで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16(木)そろばん(算数 3年生)

そろばんで、2けたのたし算の計算をしていました。指先を使うことは、大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/22 コミュニティあいさつ運動
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243