体育大会の応援ありがとうございました。

7.1.Mon.今日の給食

画像1 画像1
 スライスパン ラビオリトマトスープ メンチカツ
 ごぼうツナサラダ ブルーベリージャム
 
 レバーには豊富な鉄分が含まれています。他の食材にも含まれていますがレバーの含有量はトップクラスで、手軽に補給できる食材です。今日はメンチカツに豚レバーが入っています。

6.30Sun.管内中体連陸上大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

6.30Sun.管内中体連陸上大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

6.30Sun.管内中体連陸上大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
陸上管内中体連。
男女とも4×100メートルリレーで第2位。標準記録突破で、全道出場を決めました。
他の個人競技も自己ベストをたくさん更新し、大活躍。全道出場もたくさん勝ち取りました。挨拶などもしっかりできていて、いい気持ちで応援できました。

6.29.Sat.社会を明るくする運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日恵み野会館で社会を明るくする運動強化月間(7月)のセレモニーが開かれ、昨年度、作文コンクールで賞をいただいた川上さんが、作文発表をしました。
 社会を明るくする運動は、犯罪や非行を防止し、また、立ち直りを支える地域のチカラを向上させようと法務省が主唱し、全国的に活動が展開されています。
 川上さんはしっかりと自分の考えを発表してくれました。

6.28.Fri.恵庭探検隊 事後学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 戻ってきてからはまとめの時間です。
 みんな色々と質問したりメモを取ってきたことをまとめの用紙に書いていきます。
 普段は得られない貴重な経験、体験をしてきました。しっかりまとめをやって自分のものにしていってくださいね。
 「楽しかった、おいしかった、きれいだった」だけじゃなくて、もうちょっと深く考えてくださいね。

6.28.Fri.恵庭探検隊「夢」2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2

6.28.Fri.恵庭探検隊「夢」1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夢グループでは堀川恵庭工場に行ってきました。工場は1971年から恵庭にありますが、この工場は2013年に建てられたとても新しい工場で、とても近代化された工場です。
 この工場は食の安全を考え、私たちに安心でおいしい食品を提供してくれています。
 普段見ることができないかまぼこの製造の様子を見ることができてよかったです。
 美味しく食べることはやっぱり私たちの「夢」ですね。

6.28.Fri.恵庭探検隊「人」3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
救命救急の様子です。

6.28.Fri.恵庭探検隊「人」2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いろいろな動物を飼育しています
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業 4月5日まで
令和2年度
学年始休業 5日まで
4/3 クラス発表 ワーク販売
4/5 クラス発表 ワーク販売 職員会議・校内研修
4/6 着任式 始業式 入学式 春の交通安全週間
始業式 着任式 入学式  春の交通安全週間4月15日まで

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

恵中ぶっくす

その他のお知らせ

コミュニティスクール