体育大会の応援ありがとうございました。

The 和食

画像1 画像1
今日の献立は、大根の味噌汁、さばの塩焼き、和風そぼろ、ごはん、です。905kcalのメニューです。

配布文書見ることができます

 「部活動のあり方に関する方針」と恵中ぶっくすを配布文書に掲載しました。
 こちらから見ることもできます。
恵庭中学校の部活動に関する在り方に関する方針(令和3年度)

恵中ぶっくす 1号(130) 4月26日発行

今日は870kcalです!

画像1 画像1
今日の献立は、黒糖パン、クリームシチュー、鶏肉のパン粉焼き、ペンネトマトソテー、です。

部活動合同保護者説明会の案内

28日(水)18:30より、部活動の合同保護者説明会が本校で行われます。全体会を体育館で、その後各部活動に分かれて行う予定です。

これで、836kcalです

画像1 画像1
今日の給食の献立は、ご飯、なめこの味噌汁、鮭のバター醤油焼き、肉じゃが、です。和食って、さすがです。

麺です

画像1 画像1
今日の献立は、五目うどん、わかめとキャベツのごまサラダ、きな粉団子、です。

おいC−

画像1 画像1
今日の献立は、麻婆豆腐、小籠包(2ケ)、小松菜の中華和え、ご飯、牛乳でした。中華づくしもいいですね。おいC−!!

4.20.Tue. 二者懇談 始まります!

20(火)〜26(月)の5日間は、二者懇談です。13:35〜開始となります。期間中は1・2年生は午前授業で給食を摂って下校。部活動は再登校15:45となります。3年生は6時間通常授業です。

令和3年度生徒会認証式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の5時間目は、前期生徒会認証式でした。
各委員会の委員長から呼名を受けた委員は、委員としての意気込みを返事に込めて大きな声で返事をして起立しました。呼名の後は、校長先生から各委員の代表生徒に、認証状が
渡されました。
校長先生からは、リーダーの行動は重要ですが、それを支えるフォロワーの行動も大切に
なります。全校生徒で恵庭中学校を盛り上げましょう! と激励の言葉がありました。

今日の給食

画像1 画像1
野菜塩ラーメン いももちピザ 
ほうれん草とコーンのサラダ
819kcalでした

4.15.Thu.ちょっといい話

 昨日の午後、家の近くを歩いていると、正面からおしゃべりしながら歩いている男子数名が近づいてきました。そして見知らぬ私に大きな声で「こんにちは!」と全員があいさつをしてくれました。私もあいさつを返しましたが、とてもすがすがしいあいさつにとても感動しました。という電話が桜町の方からありました。
 あいさつを頑張ろうと、みんなで取り組んでいる恵中生。成果が出てますね。

元気に育て サケの稚魚!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、昨年の12月から6組の生徒達が育てたサケたちの「旅立ちの日」です。卵でやってきましたが、6組生徒が水を替えたり、エサをやったりして立派な稚魚に育ちました。2年前までは、生徒達が参加していざり川で放流式をしていましたが、昨年・今年はサケの会の方に放流していただきます。「元気に育て サケの稚魚!」

4.6.Tue.入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 午後からは入学式です。118名の生徒が新入生として、恵庭中学校に入学しました。
 新しい制服を着て、ちょっと緊張した感じで式に臨んでいました。
 恵庭中は今年から制服が変わったので、なんかちょっと違う学校にいるみたいに見えました。なかなかカッコイイですよ。
 担任の先生から名前を呼ばれ入学の認証がありました。 
 式の中では、校長先生の式辞、生徒会長の歓迎のことば、新入生代表のことばがありました。
 小学校の先生などから、多くの祝詞をいただきました。ありがとうございました。

4.6.Tue,着任式、始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は着任式と始業式がありました。
 学年が一つ上がり新たな気持ちで迎える式です。
 新しく来られた先生方も、これで無事着任です。
 始業式では、各学年の代表生徒と、生徒会の代表が今年度の抱負を発表しました。
 最後に教科を担当する先生などの紹介がありました。

4.5.Mon.ワーク販売、クラス発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日はワーク販売とクラス発表がありました。
 3年生はクラス替えはありませんが、2年生はクラス替えがあってドキドキワクワクしています。どんな仲間のクラスなのかな、担任の先生は誰かな。
 1年生も中学に入ってどんな仲間と一緒になるんだろう、とドキドキです。
 ワークも買って、いよいよ進級、入学ですね。

4.4.Sun.明日のワーク販売、明後日の入学式について

 明日のワーク販売、明後日の入学式については、新年度に関わるお知らせのところに掲載していますのでそちらをご覧ください。

4.1.Thu.今日から新年度

画像1 画像1
 いよいよ今日から新年度スタートです。
 新しく来られた先生方も着任されました。
 新しい雰囲気の中で、新年度の準備が進んでいます。
 学校の一番忙しい時期です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/28 部活動ミーティング 部活動合同保護者会
4/29 昭和の日
4/30 臨時代議員会
5/1 開校記念日
5/3 憲法記念日