体育大会の未実施の競技は、6月3日(月)14:10〜2年生全員リレー、14:25〜3年生全員リレー、14:40〜閉会式となります。

宿泊学習2日目 朝食風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな元気に朝を迎えました。朝から食欲満点。今日も元気に活動できそうです❗️

宿泊学習2日目 朝

朝食です
画像1 画像1

修学旅行2日目 朝食風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食の様子です。全員元気に活動しています。
朝から一杯ご飯を食べています。
今日は一日いろいろ見て回ります。しっかり学習しましょうね。

修学旅行2日目 朝食

2日目の朝食です。

画像1 画像1

修学旅行 2日目朝

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行2日目の朝です。
いいお天気になりそうです。
紅葉が色づき始めています。
松島や平泉、楽しみな一日ですね。

宿泊学習 自由時間&ミーティング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自由時間と、学級ごとのミーティング。
1日無事に終えられました。

宿泊学習 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルにて、夕食。
豪華な夕食、おいしそうですね。

修学旅行 就寝

画像1 画像1
 ひっそりとしたホテルの廊下。
 先生が各部屋に「おやすみなさい」を言って回っています。
 明日もいい日になることを願って、おやすみなさい。
 ホームページの更新も今日はこれで最後です。
 皆さん、おやすみなさい。

修学旅行 クラスミーティング

画像1 画像1 画像2 画像2
 就寝前クラスミーティングです。ここでも今日一日の反省や明日の予定の確認をします。
 しおりが大事です。しおりに何でも書いてあります。ちゃんと確認するのですよ。
 ミーティングが終わったら就寝準備、そして就寝です。みんなちゃんと寝てくださいね。
 明日もありますよ!

修学旅行 拡大実行委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ今日のまとめの時間です。
 まずは拡大実行委員会。
 今日一日の反省と明日の行動の確認を行っています。
 それとおまけ、拡大実行委委員会前のひとときです。

修学旅行 自由時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夕食の後は自由時間です。
 束の間の自由時間ですが、この間に入浴をしたり、お土産を買ったり。
 みんな大忙しです。
 自由時間が終わると、今日のまとめの時間に入ります。
 あっという間の一日ですね。あっという間ということは充実した一日だったということですね。

修学旅行 車窓から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 修学旅行の車窓の風景です。
 ちらっと見えただけなので。青葉城と思われます。もともと天守のないお城ですので、これが青葉城その横に追手門がありましたが空襲で焼失しています。
 きれいな夕陽、刈り取られた後の田んぼでしょうかね。
 最後にホテルの入り口、歓迎されてますよ。

修学旅行 夕食2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夕食の食事風景です。
 こちらもみんな前を向いて食べます。ほんとなら向かい合って楽しく食べたいところですが、今は仕方がないですね。
 でも美味しい料理を前にみんな楽しそうです。
 ボリューム満点、味もばっちり。
 みんなたくさん食べてます。

修学旅行 夕食1

 修学旅行の夕食です。
 「La楽リゾートホテル」の夕食です。
 とてもおいしそうな夕食ですね。
 牛タンの陶板焼きが出て、さすが仙台!って感じです。
 おかずがたくさんで食べきれないくらいです。
 左下のずんだ餅もとってもおいしかったですよ。
 やっぱりその地方の名物料理を食べるのはいいですね。
 食の勉強です!
画像1 画像1

宿泊学習 夕食2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おいしい夕食です。
 結構歩いたのでお腹もすきましたね。
 みんなで楽しくワイワイ食べたいところですが、
 みんな前を向いて、静かに食べています。
 でもみんなで食べるとおいしいね!
 おかずがボリュームありますが、ご飯のお替り続出!
 みんなたくさん食べて満足!

宿泊学習 夕食1

 宿泊学習のみなさんは「登別万世閣]に入館済みです。

 みんな元気に旅行中です
 楽しみな夕食の時間です。どんな夕食でしょう
 
 おいしそうですね!
画像1 画像1

宿泊学習 登別地獄谷散策

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の最終見学地、登別地獄谷の散策。
紅葉の美しい写真が多数送られてきました。
やはり笑顔でいっぱいです。

生徒は既にホテルに到着。万事予定通り進んでいるようです。

宿泊学習 北黄金貝塚

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2カ所目の見学地、北黄金貝塚に到着。
ガイドさんに説明を受け、制作体験をしました。
雨はすっかりやんでいるようですね。
笑顔いっぱいの写真が送られてきました。

修学旅行 震災遺構・荒浜小学校見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1日目のメインとなる見学地、震災遺構・荒浜小学校に到着。

 荒浜小学校は
「被災の痕跡を鮮明に残す校舎と、被災直後の様子を示す展示等により、来館者に津波の威力や脅威を実感できる場として公開して(仙台市HPより引用)」いる施設です。

 あいにくの雨の中での見学となりましたが、東日本大震災の津波の脅威を肌で感じ取ることができたようです。

 ここで見て学んだことは、12月4日の土曜授業「1日防災学校」で発表する予定です。

修学旅行 仙台到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
仙台は現在小雨だそうです。
ゆるキャラ「むすび丸」のお出迎え。
仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会事務局仙台・宮城観光PR担当課長だそうです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 職員会議
3/21 春分の日
3/22 認証式 代議・専門委員会 2年内科検診2
3/23 大掃除

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

校長室だより

恵中ぶっくす

食育だより(いただきます)

その他のお知らせ