最新更新日:2024/05/31
本日:count up6
昨日:71
総数:235407

2月9日(木) クラブの様子4(手芸)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分が作りたいものを決めて、作っていました。最後のクラブでしたが、完成することができたかな?

2月9日(木) クラブの様子3(まんが・イラスト)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちが描いた絵を展示するために、額を選んで入れました。傑作ばかりでした。

2月9日(木) クラブの様子2(ボード・カードゲーム)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3つのグループに分かれてカードゲームを楽しみました。

2月9日(木) クラブの様子1(ダンス)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアやグループで音楽に合わせてダンスをしました。とても上手でした。

2月9日(木) 歯磨きの様子(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食後の歯磨きの様子です。みんな。丁寧に磨いています。

2月9日(木) 書写の授業(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習すればするほど、どんどんうまくなっていきました。

2月9日(木) 外国語活動の授業(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の歌を歌いながら、ダンスをしました。みんな、ノリノリでした。

2月9日(木) 大放課の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、にこにこです。

2月9日(木) 大放課の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気にサッカーをしたり、遊具で遊んだりしていました。みんな、元気いっぱいです。低学年は、先生と鬼ごっこをしていました。

2月9日(木) 書写の授業(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あこがれ」を書きました。どの児童も真剣に書いていました。

2月9日(木) 書写の授業(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「平和」という字を書きました。先生から「のぎへん」の形の整え方を教えてもらい、その通りにかけるよう、真剣に取り組みました。

2月8日(水) 算数科の授業(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
計算ドリルに取り組みました。みんな集中していました。

2月8日(水) 音楽科の授業(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「フルーツケーキ」を振り付けをしながら、歌いました。代表の児童が、いろいろなフルーツにかえて歌いました。

2月8日(水) 国語科の授業(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「もちもちも木」を学習しました。主人公豆太がどんな人物だったかを考え、ノートに書きました。みんな、真剣に取り組んでいました。

2月8日(水) 国語科の授業(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「どうぶつの赤ちゃん」のまとめとして、絵本を作っています。背景まで描き、とても上手なしまうまが完成していました。

2月8日(水) 道徳科の授業(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「くりのみ」を学習しました。あたたかい心は何かを学びました。

2月8日(水) 算数科の授業(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「1000をこえる数」を学習しました。位取りの表を活用して、問題を解きました。

2月8日(水) 算数科の授業(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
復習プリントを解き、先生の解説を聞きながら、丸付けをしました。どの児童も真剣でした。

2月8日(水) 算数科の授業(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図形の面積を求める学習をしました。児童たちは、難しい問題もあきらめずに解いていました。

2月8日(水) なんブックさん読み聞かせ5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつも楽しいお話を準備してくださり、ありがとうございます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
阿久比町立南部小学校
〒470-2216
住所:愛知県知多郡阿久比町大字植大字北後24
TEL:0569-48-0014
FAX:0569-48-6872