2月16日(木) 生活科の授業(1年)
ペアの6年生に書く手紙のデザインを決めていました。2種類のデザインから、好きな方を選びました。とてもうれしそうでした。
【学校生活】 2023-02-16 15:23 up!
2月16日(木) 家庭科の授業(6年)
自作のティッシュケースカバーにフェルトで飾り付けをし、仕上げをしました。友達と教え合いながら、素敵な作品を作っていました。
【学校生活】 2023-02-16 15:20 up!
2月16日(木) 算数科の授業(3年)
3年生の復習問題を行いました。先生の時計の時刻の質問に対して、たくさんの児童が手を挙げて答えていました。
【学校生活】 2023-02-16 15:16 up!
2月16日(木) 国語科の授業(2年)
「スーホの白い馬」の学習をしました。1時間目なので、先生の範読を聞いて、感想を書きました。とてもよい姿勢でお話を聞くことができました。
【学校生活】 2023-02-16 15:12 up!
2月15日(水) なんブックさん読み聞かせの会5
図書館担当の先生が、手話を交えながら、お話をしてくださいました。もうすぐ、卒業する6年生に向けて、手話でメッセージを送ってくださいました。心のこもった読み聞かせ等、ありがとうございました。児童も真剣に聞いていました。
【学校生活】 2023-02-15 17:29 up!
2月15日(水) 理科の授業(6年)
「問題」について、先生の解説を聞きながら、理科ノートにまとめました。みんな、真剣な表情でした。
【学校生活】 2023-02-15 17:25 up!
2月15日(水) 社会科の授業(4年)
「常滑焼き」の発表を受けて、友達が感想を書きました。その感想をタブレットで見ていました。とてもうれしそうでした。
【学校生活】 2023-02-15 17:22 up!
2月15日(水) 授業の様子(2年)
なんブックさんへのお礼の手紙を書きました。心をこめて書き、先生に見てもらっていました。
【学校生活】 2023-02-15 17:03 up!
2月15日(水) タイピングの様子(5年)
タブレットで使って、タイピングの練習をしました。とても速く打つことができていました。
【学校生活】 2023-02-15 16:59 up!
2月15日(水) 書写の授業(5年)
「登る」という字を書きました。前時に書いた字を見ながら、どのように書いたら上手に描けるかを確認していました。書けば書くほど上手になっているようです。
【学校生活】 2023-02-15 13:52 up!
2月15日(水) 書写の授業(6年)
「夢」という字を書きました。お手本をしっかりと見て、丁寧に書いていました。
【学校生活】 2023-02-15 12:45 up!
2月15日(水) なんブックさん読み聞かせの会4
【学校生活】 2023-02-15 12:22 up!
2月15日(水) なんブックさん読み聞かせの会3
なんブックさんは、いつも表現豊かに本を読んでくださいます。
【学校生活】 2023-02-15 12:08 up!
2月15日(水) なんブックさん読み聞かせの会2
【学校生活】 2023-02-15 12:02 up!
2月15日(水) なんブックさん読み聞かせの会1
待ちに待った水曜日がやってきました。今日も、寒い中、なんブックさんが来校してくださり、読み聞かせをしてくださいました。いつもありがとうございます。
【学校生活】 2023-02-15 12:01 up!
2月14日(火) お手伝いの様子(家庭科・5年)
放課にもかかわらず、家庭科の授業でで試し縫いをした布の糸をとる作業をしてくれました。次回から、友達が使いやすくなります。ありがとうございました。
【学校生活】 2023-02-14 16:11 up!
2月14日(火) 書写の授業(3年)
書写練習帳に取り組みました。どの児童も丁寧に書いていました。姿勢もすばらしかったです。最後に、3年生で習った漢字を見つけるゲームをしました。とても楽しそうでした。
【学校生活】 2023-02-14 16:07 up!
2月14日(火) 図画工作科の授業(6年)
版画を刷りました。自分が一生懸命彫った作品なので、丁寧にインクをのせて、心を込めて刷っていました。素敵な作品が出来上がっていました。
【学校生活】 2023-02-14 15:59 up!
2月14日(火) 算数科の授業(5年)
円柱の展開図をかきました。教科書を参考にしながら、集中してノートに作図をしていました。
【学校生活】 2023-02-14 15:55 up!
2月14日(火) 算数科の授業(4年)
直方体の見取り図をかいていました。先生の説明を真剣に聞いていました。
【学校生活】 2023-02-14 15:47 up!