新年度が始まりました。今年度も保護者、そして地域のみなさまのご理解とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

3.8.Mon.今日の給食

画像1 画像1
 スライスパン さけのクリーム煮
 ハンバーグのケチャップソース コーンソテー
 いちごジャム 

 【コーン】北海道産のコーンを使っています。収穫してすぐに加工されたものなので甘くておいしいですよ。 

3.8.Mon.思い出を語る

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 スライド上映鑑賞の後は3年間の思い出を語るマイクリレーを行いました。
 しゃべった人が次の人を指名していく形で、とても和やかに温かい雰囲気で進められました。

3.8.Mon.スライド上映鑑賞

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 式練習の後はスライド鑑賞を行って3年間を振り返りました。
 スライドは先日保護者の方にお見せしたのと同じものですが、見てのリアクションは生徒たちの方が大きかったですね。
 600枚もの写真を選んだ先生、そしてそれをとてもいい曲に乗せて編集してくれた先生、30分もの大作、本当にお疲れさまでした。

3.8.Mon.3年卒業式練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日、3年生の卒業式練習がありました。
 今日が最初の練習なので、立ったり座ったり、礼をしたりということが中心でしたが、さすが3年生、物音立てずに立ったり座ったりする様は見事しか言いようがありませんでした。
 

3.8.Mon.久しぶりの3年生の登校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は公立高校入試の関係で3日間、その後の土日で2日間学校に来ていなかったので久しぶりの学校です。
 やはり3年生がいる学校は活気があります。3年生は1階にいるから余計にそう感じるんでしょうね。
 晴れ晴れとした表情で3年生たちは登校してきました。
 さあ3年生は最後の週、有終の美を飾ってください。

3.7.Sun.バスケットボール市内大会2日目2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子の試合の様子です。

3.7.Sun.バスケットボール市内大会2日目1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日もバスケットボールの服部杯の市内予選であるナリタスポーツ杯の2日目の試合が恵庭市総合体育館で行われました。
 写真は女子です。

3.6.Sat.卒業を祝う会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 その後クラスごとに丸くなって、思い出を語り合う懇談を行いました。
 保護者、教師ともに子どもたちの成長を振り返り、そして立派になって卒業していく姿を感じられるひとときになったのではないでしょうか。
 企画してくださった学年委員の皆様ありがとうございました。
 また、3年分のスライドを作った先生方、大変お疲れさまでした。

3.6.Sat.卒業を祝う会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日午後から3年の学年PTAの主催で卒業を祝う会が開催されました。
 密を避けるために学校の体育館で、会食等もなしで、みんなで思い出を語り合うような会として催されました。
 最初に学年委員長さんのあいさつがあり、その後子どもたちの3年間を振り返るスライド上映がありました。
 

3.6.Sat.バスケットボール市内大会4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その4

3.6.Sat.バスケットボール市内大会3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 男子も女子も久しぶりの大会で、試合感覚がなかなかつかめないところもありましたが、元気いっぱいにプレーをしていました。
 男子は恵明中との試合の写真です。

3.6.Sat.バスケットボール市内大会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2

3.6.Sat.バスケットボール市内大会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日バスケットボールの服部杯の市内予選であるナリタスポーツ杯が恵庭市総合体育館で開催されました。
 11月の半ばに北海道の集中対策期間が始まり、そこから対外試合が自粛となり、今回は本当に久しぶりの大会です。
 感染対策等に十分に配慮しながら大会を行っています。役員の皆様のご尽力に感謝いたします。
 写真は女子の恵み野中との試合の様子です。

重要 3.5.Fri.就学援助申請について

 就学援助、特別支援教育奨励、の申請は昨日3月4日が期限となっておりました。もしも未申請の方がいらっしゃいましたら、至急学校または教育委員会へ提出をお願いします。

3.5.Fri.今日の給食

画像1 画像1
 わかめご飯 味噌けんちん汁 ほっけの生姜焼き 
 じゃがいものピリ辛そぼろ

 【わかめ・seweeed】ミネラル(無機質)たっぷりの海の野菜です。注目の栄養素はヌルヌル成分のアルギン酸で塩分のとりすぎを防ぎます。食物繊維も豊富です。

3.4.Thu.廊下装飾

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は1年の学習委員が廊下の装飾を行ってくれました。
 みんなで協力して天井から飾りをつるしています。どうもありがとう。
 1階の廊下がきれいになってきて、学校の雰囲気が変わってきましたね。

3.4.Thu.今日の給食

画像1 画像1
 野菜醤油ラーメン 肉しゅうまい 切り干し大根のナムル

 【もやし・bean suprout】豆が発酵したもやしには、良質なたんぱく質が含まれ、さらに元の豆にないビタミンCも含まれます。白くて細い見た目ですが栄養がたっぷりです。

3.4.Thu.公立高校入試

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日は公立高校の入試、学力検査の日となっています。
 天気も穏やかで、少し冷え込みましたが、まずまずのお天気です。
 本校の先生方も、各場所に立って確認を行っていました。
 みんな無事に試験会場についているようです。
 みんなの健闘を祈っています。顔晴れ!!

3.3.Wed.廊下の掲示活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の放課後1年生が3年生の廊下に3年生の作品展示を行ってくれました。ありがとう。
 たくさんの掲示物があったので、廊下の掲示板に貼り切れず、移動式のパネルを出して貼ることに。
 2階の倉庫に取りに行ったところ、トレーニングをしていた野球部員に運んでくれるかい、と頼むと快く動いてくれて、運ぶだけじゃなくて、組み立てまでやってくれました。
 野球部のみんなありがとう。

3.3.Wed..明日は公立高校の入試です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日3月4日は1日延びた公立高校の入試です。今日は昨日とは違っていい天気でした。明日もいいお天気になるようです。気温も上がるようなので、歩道はツルツルになるかもしれません、しっかり対策をして下さいね。
 雪山もまた高くなりましたので、交通安全にも気をつけてくださいね。
 明日の受検にあたっては、時間に余裕を持って、慌てずに行動するようにしてください。そして未来に向かって挑戦してきてください。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/8 公立高校入試(追検査日)
3/9 公立高校入試(追検査日)
3/10 同窓会入会式(3年)臨時代議委員会 会議日
同窓会入会式3年
3/11 卒業式総練習
3/12 卒業式総練習
第75回卒業証書授与式
3/13 第74回卒業証書授与式
3/14 振替休業日

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

恵中ぶっくす

その他のお知らせ