新年度が始まりました。今年度も保護者、そして地域のみなさまのご理解とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

10.31.Sat.バスケットボールモルテン杯男子2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2

10.31.Sat.バスケットボールモルテン杯男子1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 同じくモルテン杯の男子。恵北中に大接戦、40対38で勝利。
 男女とも2回戦に進出しました。2回戦も頑張れー!

10.31.Sat.バスケットボールモルテン杯女子2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2

10.31.Sat.バスケットボールモルテン杯女子1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日はバスケットボールのモルテン杯がありました。
 女子は樽川中学校に64対45で圧勝でした。

10.30.Fri.2年宿泊学習のまとめ2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 出来上がって掲示されるのが楽しみですね。楽しかった思い出がよみがえってきますよ。

10.30.Fri.2年宿泊学習のまとめ1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生は宿泊学習を終えて昨日は回復日で、今日学校に登校してきました。
 早速今日は宿泊学習のまとめをやっています。
クラスごとに分かれて行った研修先や、ウポポイやマリンパークなど、班ごとにまとめを作っています。写真を貼ったり、資料を切り抜いたり、自分たちで調べたことを書いたりして、きれいな掲示物が出来上がっています。

10.30.Fri.恵中ぶっくす発行しました

画像1 画像1
 恵中ぶっくす第4号(125号)を発行しました。
 配布文書の恵中ぶっくすにアップしました。
 こちらから見ることもできます。
 恵中ぶっくす 4号(125) 10月 30日発行

10.30.Fri.今日の給食

画像1 画像1
 ご飯 厚揚げの味噌汁 ザンギ 五目きんぴらごぼう ふりかけ

 【こんにゃく】こんにゃく芋を粉にしたものを使って作ります。低カロリー食物繊維のグルコマンナンをたっぷり含みます。不足しがちなカルシウムも豊富です。  

10.29Thu.今日の給食

画像1 画像1
 チンジャオラーメン 肉しゅうまい ナムル
 
 【ピーマン】・トマトの4倍のビタミCがあります。最近注目されているのは匂いの成分ピラジンです。血液をサラサラにして血栓を防ぎます。

10.28.Wed.宿泊学習 帰着しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 宿泊学習旅行団は定刻より早く 14時20分に無事帰着いたしました。
 全員元気で帰ってくることができました。
 明日は回復日でお休みです。
 おうちの人にいろいろなお土産話を聞かせてあげてくださいね。
 ゆっくり疲れを取って、金曜日に元気に学校で会いましょう。

重要 宿泊学習の帰着時間について

 恵庭中学校2年生の保護者の皆様に連絡しております。
 宿泊学習旅行団は先ほど登別マリンパークを出発し、現在高速道路を走行中です。
 本校到着時刻は予定より早まり、14時30分ごろを予定しております。
 なお、お迎えに来られる方は、学校前の道路に車を置かないようお願いします。


10.28.Wed.宿泊学習2日目 昼食2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんなおいしそうに食べてますね。

10.28.Wed.宿泊学習2日目 昼食1

画像1 画像1
 マリンパークでの研修を終えた後は、マリンパーク内で昼食です。おいしそうなお弁当ですね!!

10.28.Wed.今日の給食

画像1 画像1
 ご飯 チキンと豆のカレー 
 大根と海藻のサラダ ミニトマト

 【大豆】枝豆は大豆の若い状態で、完熟したものが大豆です。収穫後乾燥させると豆は丸くなります。たんぱく質が多いことから「畑の肉」とも呼ばれます。

 宿泊学習の2年生はお昼は何を食べているのでしょうか?

10.28.Wed.宿泊学習2日目 マリンパーク5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いわしは円形の水槽の中をずっと泳ぎ続けています。止まると死んじゃうのでしょうか?働きすぎですよ!

10.28.Wed.宿泊学習2日目 マリンパーク4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
外ではペンギンのパレードを見ます。よちよち歩くペンギンがかわいいです、でも間近で見ると意外と大きいのでちょっとビックリ。今日は天気が良くて暖かいのでよかったです。

10.28.Wed.宿泊学習2日目 マリンパーク3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ショーは、まずはイルカのショー見ました。
ジャンプの迫力に歓声が上がります。
そのあとアシカのショーがありました。

10.28.Wed.宿泊学習2日目 マリンパーク2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
暗くて見えにくいですが、しっかり観察をしています。

10.28.Wed.宿泊学習2日目 マリンパーク1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
マリンパーク到着です。クラスで集合写真を撮った後研修スタートです。
さっそく触る水族館です。くらげきれいですね。

10.28.Wed.宿泊学習2日目 朝の集い

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝食後は朝の集いです。今日の行動の確認を行います。各委員会からの説明や指示をしっかりメモを取りながら聞いています。
 集いの後も代議員はバス内での連絡内容を確認しています。
 確認が済んだら、さあマリンパークへ出発です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 学年始休業 5日まで
4/5 クラス発表 ワーク販売 職員会議・校内研修
4/6 始業式 着任式 入学式  春の交通安全週間4月15日まで

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

恵中ぶっくす

その他のお知らせ