新年度が始まりました。今年度も保護者、そして地域のみなさまのご理解とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

修学旅行 おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のおまけです。

修学旅行 就寝時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さあ、長かった(短かった)一日も終わり。
就寝時間です、しっかり休んで明日の行動に備えてくださいね。
各部屋の点検をして、消灯です。おやすみなさーい。

修学旅行 クラスミーティング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラスミーティングの様子です。
今日の反省と、明日の予定の確認です。

修学旅行 自由時間3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お風呂に入ってさっぱりした後は、みんなで部屋でワイワイ!

修学旅行 自由時間2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな、思い思いの時を過ごしていますね。
楽しんでくださいね!

修学旅行 自由時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 自由時間の様子です。
 お土産を買ったり、クラスごとに順番にお風呂に入ったり。
 仲間との語らいも楽しい時間です。
 

修学旅行 夕食2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しそうですね

修学旅行 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お楽しみの夕食時間です。
おいしそうな料理です。ずんだ餅もありますね。
美味しすぎて、ご飯を5杯も食べた人がいるとか…。



修学旅行 秋保リゾートホテルクレセント

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お疲れさまです。本日のお宿に到着し夕食です。夕食は…足りてるかな?給食のように残さず、たくさん食べましょう。

待望の給食スタートです

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
待ちに待った給食が本日よりスタートです。うれしいのひとことです。今年度最初の献立は、ご飯、ポークカレー、大根とブロッコリーのサラダ、パイン缶、でした。きっと誰もが待ち望んでいたカレーが最初の給食となりました。おかわりがしたくなりました。890kcalでした。

修学旅行 ハザードマップ講習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 修学旅行の一行は、宿泊先のホテルに到着しましたが、まだまだ研修は続きます。
 ハザードマップ講習を受けています。どんなことやってるんでしょうね。
 みんな真剣です。

修学旅行 荒浜小学校3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
震災の時のまま、時が止まった校舎です。

修学旅行 荒浜小学校2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
地震や津波の状況や、その時の様子などの説明を受けています。

修学旅行 荒浜小学校1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最初の見学地、震災遺構の荒浜小学校です。
津波で大きな被害を受けた小学校です。
多くの犠牲者が出ました。慰霊碑が建っています。

雨風が強く、傘も差しにくい状況ですが、みんなしっかり見学しています。

修学旅行 仙台からバス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
仙台駅からバスで荒浜小学校へ向けて出発です。

修学旅行 仙台到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行の一行は仙台駅に到着しました。
仙台駅では「むすび丸」がお出迎えをしてくれています。

めったに修学旅行のお出迎えには来ないはずのむすび丸ですが、
恵庭中との深いつながりで、お出迎えに来てくれました。

あいにく外は雨です。

修学旅行 新幹線での昼食2

画像1 画像1 画像2 画像2
これがかにめし弁当です1

修学旅行 新幹線での昼食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新幹線の車内で食べる駅弁です。
かにめしのお弁当。おいしそうですね。

修学旅行 新幹線の車内2

画像1 画像1
新幹線って大きいですね!広いですね!

修学旅行 新幹線の車内1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
席に落ち着いて、はいポーズ。
トンネルだらけで、外はあまり見えないけど、車内は楽しいですよ。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/9 修学旅行1日目 二者懇談期間 希望制(〜16日)
4/10 修学旅行2日目 
4/11 修学旅行3日目 
4/12 3年回復休業日 
4/15 振替休業日