新年度が始まりました。今年度も保護者、そして地域のみなさまのご理解とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の献立は、ご飯、チンゲン菜のスープ、キャベツメンチカツ、チンジャオロースでした。口に入れた瞬間のサクサクとした食感が幸せを感じるメンチカツに豚肉の旨みとピーマンの程よい苦味が最高の組み合わせであるチンジャオロースとおかずたっぷりの給食でした。おいしかった〜。822kcalでした。

自転車点検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月24日放課後には、先週実施できなかった自転車点検が行われました。交通安全教室を受け、点検にしっかり合格し、堂々と自転車に乗って帰宅していました。

認証式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月23日6時間目、体育館で認証式が行われ、これで正式な生徒会のスタートになりました。責任を持って取り組む姿を期待しています。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の献立は、ごはん、さつま汁、豚肉のピリ辛焼き、小松菜のごま和え、でした。ついに来ました。待望の豚肉のピリ辛焼きです。誰もが待ち焦がれるメニューの一つです。ピリ辛が食欲をそそり最高です。855kcalでした。

土曜授業 〜その2参観授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
授業風景です。昨日まで取り組んできた内容を発表する授業があるなど、楽しそうです。時間の経過とともに、表情も和らぎ、いい雰囲気になってきました。やっぱり笑顔がいいですね。

土曜授業 〜その1道徳オリエンテーション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月20日は土曜授業でした。これから始まる道徳授業のオリエンテーションを全校集会で行いました。うなづく姿や積極的に交流する姿が見られました。全教員による授業になるので、みんな楽しみなようすでした。

二計測

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は二計測が行われました。中学生は心も体も大きく伸びる時期です。昨年の成長が見られたのではないでしょうか。計測をお願いする時のあいさつも立派でした。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の献立は、豆腐の中華煮、鶏唐揚げのごまだれ、切干大根のナムルでした。とろとろのお豆腐とやわらかく煮た野菜に中華あんが絡み、優しく香るごま油の風味でお箸がすすみました。みんな大好き唐揚げもあり幸せを感じる給食でした。おいしかった〜。884kcalでした。

全国学力・学習状況調査

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日3年生は全国学力学習状況調査でした。修学旅行から帰ってきたと思ったらテスト続きの日々ですが、真剣に取り組んでいました。さすが3年生です。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の献立は、五目うどん、ミニ肉まん、もやしとわかめの和え物でした。鶏肉、竹輪、高野豆腐に油揚げ、シイタケににんじん、長ネギ、小松菜とたくさんの具材が入った五目うどんは食べ応えがあり幸せを感じました。おいしかった〜。800kcalでした。

標準学力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、全学年でテストでした。昨年までの学習がどのくらい身についているかを知るためのテストであり、5・6月くらいにはその結果が出てくるでしょう。みんな、真剣そのものでした。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の献立は、ご飯、白玉汁、いわしの梅煮、じゃが芋の味噌そぼろでした。ホクホクのじゃがいもが風味の良いみそと旨味たっぷりのそぼろが合わさり、ご飯がどんどんと進みました。幸せを感じながらいただきました。850kcalでした。

交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日5時間目は、交通安全教室でした。警察の方から自転車乗時の注意事項やビデオの視聴を行いました。最後に、生徒会長から生徒会一同として、交通安全宣言が読まれ、各学級の代議員も一緒に読み上げました。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の献立は、ご飯、厚揚げとじゃが芋の煮物、豆腐バーグジンジャーソースかけ、きゅうりの梅おかか和えでした。しっかりと味の染みた厚揚げとホクホクのじゃが芋が体を温めてくれました。おいしかった〜。868kcalでした。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の献立は、五目あんかけ塩ラーメン、肉しゅうまい、ミニトマトでした。肌寒い日もまだまだあるなかでとろみのついたラーメンは体の中から温まるものでした。おいしかった〜。818kcalでした。

修学旅行3日目 恵庭駅帰着3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その3

修学旅行3日目 恵庭駅帰着2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2です

修学旅行3日目 恵庭駅帰着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
16時22分に恵庭駅に到着いたしまた。
みなさんちょっとお疲れ気味ですが、元気で帰ってきました。

修学旅行3日目 帰着へ向けて

列車は今苫小牧駅をほぼ定刻で発車いたしました。

修学旅行3 到着まで2時間あまり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
到着まで2時間あまり。残りの時間、大いに語らいを持ってくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/24 学級議長会 入部届・クラブチーム調査締切
4/26 部活動ミーティング 部活動合同保護者会
4/29 昭和の日
4/30 眼科検診