新年度が始まりました。今年度も保護者、そして地域のみなさまのご理解とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

3.24Sat.修了式の生徒代表あいさつから1

一年間を振り返って    1年生代表 谷 くん

 この一年間、様々なことがありました。
体育大会、施設見学学習、ボランティア学習、文化発表会などの行事を僕たちは経験しました。特に印象に残っているのは体育大会のチームジャンプです。
練習では気持ちがそろわず、10回跳べるか跳べないかでした。
しかし、全員で声を出し、縄を回す人は、皆が跳びやすいように回し方を工夫したり、跳ぶ人はタイミングよく跳ぶ練習など、それぞれがやるべきことをきちんとやった結果、一年生でトップの大記録を達成することができました。
みんなで行った、施設見学学習では、自分たちで行先を決め、地図を見ながら札幌の街を歩きました。道が分からなくなり、困ったこともあったけど、みんなで共に悩み、解決しようと努力しました。
 僕たちは、もうすぐ二年生になります。
二年生になったらクラスが替り、新しいメンバーで生活することになります。そして、体育大会や、文化発表会があり、五月には、宿泊学習があります。
どの行事も、仲間と共に協力する事が必要だと思います。
前よりも協力するためには、相手の事を思いながら行動したり、発言したりすることが大切だとこの一年間で感じました。
だから、まず自分の普段の生活からやるべきことをきちんとやって、周りで相手の事を思いやることができていない人がいたら声をかけられるようにしたいです。
一年生にすごいと思われる二年生になるために、新しい学級で普段から協力することを忘れず、大きな行動で、すばらしい活動にできるように頑張りたいです

画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 始業式・着任式・入学式