新年度が始まりました。今年度も保護者、そして地域のみなさまのご理解とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

3.24Sat.修了式の生徒代表あいさつから2

これまで2年間の反省とこれからの抱負  2年生代表 松岡くん

 今年1年を通して、良かったと思う点と、課題となる点がありました。
 良かったと思う点は、テストの点数が上がったことです。一年生の時はテストの前にそんなに勉強していなくて、点数が下がるだけでした。それを2年生からは、早めに勉強を始めて、より多くの事を勉強し、予習をしっかりしたので、点数が今までより、100点以上上がり、成果を出すことができました。3年生になっても続けていきたいです。
 これからの課題となる点は部活動です。来年度からは顧問の先生がかわり、今までとは環境が変わって大変になると思います。また、返事ができない人がいたり、部活動に来なくてもいいような空気があったり、この他にも様々な問題が今の部活動にはあります。これから、新1年生も入ってくるので、部長としてもしっかり直して行き、周りから見ても「いいな」と思ってもらえるような部をつくっていきたいです。
 2年生は最高学年に、そして、受験生になるので、学校の中でも、部活動の中でも、引っ張っていくべき存在になります。部活と勉強との両立をしっかりして、今までを見直し、また新たな気持ちで臨んでいこうと思います。

画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 始業式・着任式・入学式