新年度が始まりました。今年度も保護者、そして地域のみなさまのご理解とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

3.21.Sun.卓球部男子対女子交流試合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は卓球部で男子対女子の交流試合が行われました。
 感染対策で対外試合ができない中、2月中にこの日に交流試合をやることを決めていました。
 3月の中旬で対外試合が解禁となりましたが、この交流試合は予定通りにやろうということで行われました。
 1月に続いて2回目の交流戦。前回負けた相手に勝ったり、自分の成長を確認するにはいい機会だったと思います。
 卓球は技術的に上手だと女子が男子に勝てるスポーツですので、面白いですね。
 男子の方が人数が少ないので、先生も参戦しています。

3.20.Sat.卓球団体交流戦2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 女子は4チーム出場し、Aチームは全体の2位と健闘しました。
 久しぶりの大会で、応援も盛り上がっていました。
 
 今日は感染対策を十分に行い、お昼も観客席で全員前を向いて、無言でお弁当を食べていました。素晴らしいことです。
 こうやって対外試合ができる状況が続いていくように、みんなで頑張っていきましょう。
 大会運営をしてくれた先生方ありがとうございました。
 

3.20.Sat.卓球団体交流戦1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日千歳市武道館で卓球の団体交流戦がありました。
 実に4ヶ月半ぶりの大会です。この間、対外試合も全くやっていませんでした。
 やっと対外試合ができるようになったので、千歳支部の先生方が協力して、大会を催してくれました。大会とは言っても交流試合の形式なので、たくさん試合ができるようにしてくれています。
 写真は男子の様子です。

3.7.Sun.バスケットボール市内大会2日目2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子の試合の様子です。

3.7.Sun.バスケットボール市内大会2日目1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日もバスケットボールの服部杯の市内予選であるナリタスポーツ杯の2日目の試合が恵庭市総合体育館で行われました。
 写真は女子です。

3.6.Sat.バスケットボール市内大会4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その4

3.6.Sat.バスケットボール市内大会3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 男子も女子も久しぶりの大会で、試合感覚がなかなかつかめないところもありましたが、元気いっぱいにプレーをしていました。
 男子は恵明中との試合の写真です。

3.6.Sat.バスケットボール市内大会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2

3.6.Sat.バスケットボール市内大会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日バスケットボールの服部杯の市内予選であるナリタスポーツ杯が恵庭市総合体育館で開催されました。
 11月の半ばに北海道の集中対策期間が始まり、そこから対外試合が自粛となり、今回は本当に久しぶりの大会です。
 感染対策等に十分に配慮しながら大会を行っています。役員の皆様のご尽力に感謝いたします。
 写真は女子の恵み野中との試合の様子です。

2.19.Fri.久しぶりの部活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 期末テストの関係で、日曜日から部活動が停止となっていました。
 今日はテスト明けで久しぶりの部活動です。
 生徒のみんなはやっと体を動かせることになり、元気に楽しそうに活動していました。
 昨年の11月以降大会も練習試合も全く行われていない状況で、モチベーションを維持するのは大変です。
 でも、こうやって練習できること、そのこと自体が幸せなんだということをモチベーションに頑張ってほしいと思います。

12.6.Sun.バスケットボール部3年生を送る会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2

12.6.Sun.バスケットボール部3年生を送る会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日バスケットボール部は3年生を送る会がありました。たくさんの保護者が見守るなか、盛り上がっていました。1・2年生は3年生からたくさんのことを学び、感謝の思いで対戦してました。

11.8.Sun.卓球全道選抜千歳支部予選男子2

画像1 画像1 画像2 画像2
 その2

11.8.Sun.卓球全道選抜千歳支部予選男子1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 男子も選抜予選がありました。予選は柏陽中に1対4で負け。北広島西部中に3対2で勝ち、千歳青葉中に5対0で勝ち6チームでの決勝トーナメントに進出しました。
 決勝トーナメント1回戦は千歳の勇舞中、2対1でリードしましたが、4番、5番が大接戦の末敗れ、惜しくもベスト4入りはなりませんでした。
 市内新人戦の結果からすると上出来です、次につながるいい試合でしたので、来年の中体連でぜひこれを上回る結果を残してほしいですね。
 

11.8.Sun.卓球全道選抜千歳支部予選女子2

画像1 画像1 画像2 画像2
その2

11.8.Sun.卓球全道選抜千歳支部予選女子1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日卓球の全道選抜千歳支部予選が行われました。
 女子は市内新人戦で敗れた柏陽中に勝ち、予選を1位通過し、4チームでの決勝トーナメントに進出しました。
 準決勝で千歳勇舞中と対戦し、1対3で惜しくも敗れました。
 残念ながら全道大会(1校出場)はなりませんでした。
 来年の中体連では、雪辱を果たしてくださいね。

11.8.Sun.バスケットボール1年生大会女子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 女子は今日も1年生大会がありました。対恵北中戦、74点を取る圧勝でした。
 続く柏陽中戦も88対14とこれも圧勝でした。
 管内大会ではもっといい試合を見せてくださいね。

11.7.Sat.バスケットボール1年生大会女子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子は恵み野中に26対54で負け、恵明中に28対47で惜敗という結果でした。
明日も試合があります、明日も頑張ってください。

11.7.Sat.バスケットボール1年生大会男子2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2

11.7.Sat.バスケットボール1年生大会男子1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日バスケットボールの市内1年生大会がありました。
 男子は柏陽恵北合同チームに51対22で勝利、恵明中に37対46で惜敗。
 1勝1敗で2位でした。管内大会でも頑張ってください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 学年始休業 5日まで
4/5 クラス発表 ワーク販売 職員会議・校内研修
4/6 始業式 着任式 入学式  春の交通安全週間4月15日まで

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

恵中ぶっくす

その他のお知らせ