新年度が始まりました。今年度も保護者、そして地域のみなさまのご理解とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

3.6.Sat.卒業を祝う会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 その後クラスごとに丸くなって、思い出を語り合う懇談を行いました。
 保護者、教師ともに子どもたちの成長を振り返り、そして立派になって卒業していく姿を感じられるひとときになったのではないでしょうか。
 企画してくださった学年委員の皆様ありがとうございました。
 また、3年分のスライドを作った先生方、大変お疲れさまでした。

3.6.Sat.卒業を祝う会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日午後から3年の学年PTAの主催で卒業を祝う会が開催されました。
 密を避けるために学校の体育館で、会食等もなしで、みんなで思い出を語り合うような会として催されました。
 最初に学年委員長さんのあいさつがあり、その後子どもたちの3年間を振り返るスライド上映がありました。
 

2.25.Thu.PTA合同委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日、PTA合同委員会(各委員の方が集まる会議)が開催されました。
 今年度最後となる大きな会議です。
 今年度の活動のまとめと次年度の方向性や、バザーについての今後のあり方について事務局からの説明があり、検討を行いました。
 年度末近くのお忙しい中、しかも足元の悪く寒い中、多くの方にお集まりいただきありがとうございました。

1.28.Thu.PTA役員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日はPTAの役員会がありました、3月の合同委員会に向けて、今年度の活動の反省や次年度の計画の方向性などの確認や次年度体制についての検討などを行いました。
 コロナ禍において、例年どおりとはいかないものの、何とかPTAの活動も行ってきました。役員の皆様には大変感謝しております。
 

1.27.Wed.PTA広報委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日PTAの広報委員会が行われました。PTA広報誌「あゆみ」の校正作業です。
 これが最終の作業になると思います。
  広報委員のみなさんのおかげで、写真が大きくてとても見ごたえのあるものとなって います。
  広報委員のみなさん、遅くまでありがとうございました。

11.19.Thu.PTA広報委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日はPTAの広報委員会がありました。年度末の発行の広報誌の発行に向けての編集作業です。みんなのいろいろな活動の様子の写真を探して、発行の準備をしてくれていました。ありがとうございます。

11.12.Thu.PTA研修プリザードフラワーづくり2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 最初はグルーガンの使い方に戸惑っていましたが、だんだん慣れてきて、上手に扱えるようになってきました。
 講師の先生の指導を受けながら、きれいに花を飾っていきます。
 みなさんきれいにできましたね。コロナでちょっと重苦しい雰囲気がこのプリザードフラワーで明るくなりますね。
 講師をしてくださったコノリーさん、ありがとうございました。

11.12.Thu.PTA研修プリザードフラワーづくり1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日はPTA研修でプリザードフラワーづくりが行われました。
 今年はPTAの行事もなかなか行えず、研修旅行も実施できませんでしたが、このプリザードフラワーづくりは実施できました。
 冒頭で校長先生からのあいさつもあり和気あいあいとした中で進んでいきました。
 

9.10.Thu.PTA委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 PTAの委員会がありました。
 遅い時間でしたがみなさん集まってくれて、いろいろと作業をしてくださいました。
 ありがとうございました。

8.27.Thu.第2回PTA合同委員会開催

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日第2回のPTA合同委員会が開催されました。
  密を避けるために体育館で行いました。
 今後のPTAの活動について事務局から提案があり、全体で確認しました。
 コロナの関係で例年とは違う活動になりますが、理解を得てご協力いただけることになりました。
 全体会の後各委員会に分かれて話し合いを行いました。
 遅い時間までありがとうございました。

5.23.Sat.PTA役員会

画像1 画像1 画像2 画像2
 花壇整備の後、PTA役員会を行いました。
 今年度のPTA活動をどのように行っていくかということについて話し合いました。
 コロナ関係で学校が休校になり、PTAの活動も行うことができていません。今後も活動の中止や延期、縮小等が考えられる中、今の時点でPTAでどのような活動ができるかということについて考えていきました。
 6月末ごろに合同役員会を開催します。その時にはある程度の方向性を出せるのではないかと考えています。

5.23.Sat.学校花壇整備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日現PTAの役員の方と旧役員の方と教職員で、学校花壇の堆肥入れを行いました。
 事前に業務主事さんが機械で土おこしをしてくれていたので堆肥入れはあっという間に完了しました。
 6月に生徒が登校する前に花を植えて、きれいな状態で生徒を迎えたいと考えています。
 現と旧の役員のみなさんありがとうございました。

4.11.Sat.PTA総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は本校PTAの総会がありました。
 本来は参観日として保護者の方に授業を見ていただいて、そのあとに総会をする予定でしたが、今回は密を防ぐという観点から、参観は中止としPTA総会と学年・学級懇談を行いました。
 今回学校に保護者の方に来ていただくことについては、学校としてもいろいろと考えましたが、このような時だからこそ、子どもたちを守り支える観点から、学校と保護者が直接顔を合わせてお話しできる機会があったほうがいいのではないかと考え、細心の注意を払って、PTA総会並びに懇談を開催しました。
 総会については、議案のすべてが承認され、新役員も承認され、令和2年度のPTA活動がスタートしました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 学年始休業 5日まで
4/5 クラス発表 ワーク販売 職員会議・校内研修
4/6 始業式 着任式 入学式  春の交通安全週間4月15日まで

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

恵中ぶっくす

その他のお知らせ