最新更新日:2024/04/26
本日:count up33
昨日:46
総数:230836

3/1(金)合奏(音楽 5の1)

オルガンとリコーダーで、「ルパン三世」のテーマを合奏します。気持ちを合わせて合奏します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1(金)卒業式の式場

卒業式の式場が出来上がりました。5年生の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1

3/1(金)コロコロゆらりん(図工 1の1)

ころがったり、ゆれたりする仕組みのある作品が出来上がりました。作品カードに自分の頑張ったことを書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1(金)はこの辺の長さ(算数 2の1)

家から持ってきた箱の辺の長さを調べます。いろいろな箱がそろっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1(金)今日の給食

献立は、さつま汁、キャベツ入りメンチカツ、わかめのつくだ煮、コーヒー牛乳のもと、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1(金)サッカー(体育 6の2)

冬の体育の定番サッカーをしていました。男児も女子も楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1(金)ドリルタイム(5の1)

漢字のプリントに取り組んでいました。がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1(金)朝の様子(3の1)

何やら楽しそうです。いいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/1(金)朝の様子(1の1)

来週3/4(月)の時間割を連絡帳に記入していました。連絡帳への記入も、とまどうことはありません。後1ヵ月で先輩ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1(金)一日の始まり

今朝は、東坂に行きました。6年生の卒業が間近ということで、保護者の方が記念に写真を撮ってくださいました。私も仲間に入れていただきました(1番上の写真)。ちょっとした心遣いがうれしかったです。今日も子どもたちとがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1(金)アクセス総数30,000件

いつもホームページを見ていただいてありがとうございます。
6:30現在のアクセス総数は、29.949件です。本日中に30,000件に到達しそうです。幸運(?)な30.000件目のアクセスは、どなたになるのでしょうか?
※アクセス総数は、ホームページ右上に表示されています。

2/28(木)今日の給食

献立は、すき焼き風煮、いわしの南蛮漬け、デコポン、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28(木)伝えたい言葉(国語 6の2)

心に残っている言葉を決め、どうして心に残っているのかをわかりやすくまとめ、発表をします。あたり間ですが、一人一人、いろいろな言葉が心に残っているんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28(木)□を使った式(算数 3の1)

□を使った式の学習をしました。方程式につながっていく単元なので、しっかり理解してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28(木)けんばんハーモニカテスト(音楽 1の1)

「きらきら星」を鍵盤ハーモニカで演奏するテストをしていました。テストを受けている子も後で待っている子も緊張しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28(木)一日の始まり

雨の中の登校となりました。30分ほど通学路を歩きましたが、靴下は指先から甲のあたりまで濡れてしまいました。靴で登校させる場合は、ぜひ、靴下の替えを持たせてやってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(水)常滑市(社会 4の1)

常滑市について学習しました。常滑といえば、常滑焼。まずは、常滑焼について調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(水)ほっと一息(1の1)

放課の様子です。何を話しているのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(水)楽しかったよ 二年生(国語 2の1)

前回に引き続き、楽しかった二年生での出来事を文章にします。自分で書いたメモをもとに、「はじめ・中・おわり」に分けて文章を書きます。先生の説明を聞く、友だちの発表を聞く、友だちと話し合う等をしながら、授業が進んでいきます。どんな内容の文章になるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(水)お昼の放送

放送委員の子たちが、給食中にお昼の放送をしてくれます。今日も、在校生から6年生へのメッセージが読み上げられていました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

1年

2年

3年

4年

5年

6年

保健だより

知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243