最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:37
総数:230859

3/13(水)今日の給食

献立は、和風かけじる、大豆とじゃこのあまから、きりぼし大根のあえもの、ソフトめん、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13(水)卒業式全体練習 3

別れの言葉・歌、校歌斉唱の練習も素晴らしかったです。かすやっ子、すごいです。感激!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13(水)卒業式全体練習 2

低学年の子どもたちの態度もすごく立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13(水)卒業式全体習 1

1〜6年生全員で、卒業式全体練習を行いました。式の流れに沿って、卒業生入場から順に練習をしていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13(水)リコーダー演奏会(音楽 4の1)

グループごとに曲を決め、演奏会をします。グループで練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13(水)1年生のまとめ(算数 1の1)

今日は「10より大きいかず」の計算のまとめをしました。たし算・ひき算の問題をすらすら解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13(水)サッカー(体育 3の1)

3年生の体育の授業もサッカーです。ゲームで、楽しそうに運動場をかけまわっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13(水)英語でゲーム(外国語 5の1)

ALTの先生が英語で質問します。その質問に対する答えを班で考えます。正解すると得点をもらえるので、大盛り上がりでした。楽しく英語を学ぶ、大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13(水)サッカー(体育 2の1)

寒さもへっちゃら。2年生が楽しそうにボールを追いかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13(水)一日の始まり

冬に逆戻りしたような風の冷たい朝になりました。今日を入れて、6年生の登校日は6日です。さみしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12(火)サッカー(体育 6の2)

少し動くと汗ばむような気候の中、6の2の体育の授業はサッカーでした。ジグザクドリブルの練習をしてから、ゲームになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12(火)海の命(国語 6の1)

物語「海の命」も終盤です。主人公の気持ちについて、みんなで考えました。6年間の国語の授業も終わりが近いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12(火)変わり方(算数 5の1)

変わり方の法則を見つけて、式を立てて問題を解いていきます。コツが分かると、問題を解くのが楽しくなってくるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12(火)総復習(算数 1の1)

「100までの計算」の問題に取り組んでいます。教室に誰もいないような静けさの中、計算問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12(火)合そうの楽しさ(音楽 2の1)

木琴、鍵盤ハーモニカ、マラカスを使い、「チャチャ マンボ」の合奏をしました。リズムに乗って、楽しそうに合奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12(火)切り紙に挑戦(図工 3の1)

図工の作品を入れる作品ケースを飾るための切り紙を作っています。細かい作業を黙々とこなしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12(火)今日の給食

献立は、ワンタンスープ、ギョウザ、大豆もやしと小松菜のナムル、キャンディーチーズ、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12(火)卒業式練習(6年生)

6年生は、1・2時間目に卒業式の練習を行いました。入場、卒業証書授与、別れの言葉・歌、校歌、退場など、当日の流れにそった内容でした。本番さながらの6年生の姿、とても立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12(火)朝の様子

1・2年生の朝の様子です。2年生は、用具をしまい、明日の予定を連絡帳に書くと、元気よく外で遊びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12(火)一日の始まり

春らしい日ざしが降り注ぐ、気持ちのよい朝になりました。今日も、子どもたちのいろいろな姿を見られることが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 給食終了

学校だより

1年

2年

3年

4年

5年

6年

保健だより

知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243