最新更新日:2024/05/01
本日:count up138
昨日:109
総数:231242

3/19(火)復習(算数 2の1)

三角形と四角形について、プリントを使って復習をしました。まず、正方形と長方形の性質について確認をしました。みんな、しっかり覚えていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(火)朝の様子(6年生)2

6年生の朝の様子PART2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(火)朝の様子(6年生)1

6年生の朝の教室の様子です。残り2日になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(火)一日の始まり

全学年、今年度の授業は今日で終わりです。6年生と一緒に登校するのは、今日で最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(月)修了記念コンサート(音楽 4の1)

4年生も修了記念コンサートを行いました。担任の先生のギターと子どもたちのリコーダーのハーモニーがすてきでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(月)給食訪問(1の1)

今年度の給食は、今日を入れて後2日。1年生、元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(月)今日の給食

献立は、肉じゃが、あつやきたまご、キャベツのゆかりあえ、アーモンド入り小魚、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(月)卒業記念コンサート(音楽 6の2)

6の2の卒業記念コンサートの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(月)卒業記念コンサート(音楽 6の1)

6年生もグループごとに、リコーダーで曲を演奏し合いました。きれいな音色が響きわたる、いい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(月)サッカー(体育 3の1)

男女に分かれて、サッカーのミニゲームを行っていました。みんな一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(月)2年生の復習(2の1)

2年生の算数の総復習に取り組んでいます。教科書の問題を解き、できた人から先生に見せに行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(月)まとめ(社会 4の1)

赤津焼、有松・鳴海絞についてのまとめのプリントに取り組みました。そのご、一つ一つの問題を確認していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(月)修了記念コンサート(音楽 5の1)

今年度の音楽の授業は、今日で最後です。グループごとに練習した曲をリコーダーで演奏し合う「修了記念コンサート」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(月)朝の様子(6年生)2

6の2の教室での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/18(月)朝の様子(6年生)1

6の1の様子です。いつもと同じような時間が流れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(月)一日の始まり

6年生が班で登校するのも、今日を入れて2日。新班長さん、頼みますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(月)卒業式まで

卒業式まで、残り3日となりました。6年生の顔を見られるのも、後わずかです。
画像1 画像1

3/15(金)ていねいに(書写 3の1)

硬筆の授業をしていました。筆順と字形を整えることに気をつけて、ていねいに書写ノートを書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(金)有松・鳴海絞(社会 4の1)

伝統工芸品、有松・鳴海絞について、教科書をまとめをしていました。みんな真剣でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(金)給食終了(4の1)

給食のワゴン車を配膳室に片付けます。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式

学校だより

1年

2年

3年

4年

5年

6年

保健だより

知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243