最新更新日:2024/05/01
本日:count up12
昨日:139
総数:231255

5/8(水)修学旅行13

布団を敷いて、後は寝るだけです。楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8(水)修学旅行12

夕食の時間になりました。夕食は、一人分ずつお膳にのっています。部屋ごとに、おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8(水)修学旅行11

宿泊する旅館の近くの興福寺まで来ました。1日目の見学は終了です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8(水)修学旅行10

春日大社を参拝ししました。御利益がありますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8(水)修学旅行9

鹿との交流の後は、お土産を買いました。何にしようか、結構迷いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8(水)修学旅行8

若草山の麓で、鹿に鹿せんべいをあげました。鹿せんべいを持っていると、たくさんの鹿が集まってきます。ちょっぴり怖いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8(水)修学旅行7

二月堂の見学です。願いが叶いますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8(水)修学旅行6

ボランティアガイドさんが、熱心に説明をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8(水)修学旅行5

法隆寺の見学を急いだおかけで、東大寺に到着した時には、予定時間の遅れは約15分になりました。大仏殿をバックに、記念写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8(水)修学旅行4

法隆寺の見学を終え、昼食を食べました。メニューは、カツカレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8(水)修学旅行3

法隆寺の見学です。到着時間が遅くなったので、駆け足での見学でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8(水)修学旅行2

法隆寺に着きました。バスガイドさんの説明を聞きながら、見学開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8(水)修学旅行 1

修学旅行が始まりました。バスの中は、笑顔でいっぱいです。
産業道路で事故があったため、渋滞していました。そのため、法隆寺に到着したときには、予定より45分遅れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9(木)係活動(2年生 学活)

係活動をお知らせする掲示物を作りました。自分の仕事に責任をもって取り組み、みんなが過ごしやすいクラスにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校役割決め

林間学校の班長やカレー作りの役割分担を決めました。
自分の役割を果たして、
楽しい林間学校にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9(木)今日の給食

今日のメニューは、ごはん、豚丼、さわらの西京焼き、キャベツのゆかりあえ、牛乳 です。
画像1 画像1

5/9(木)あくしゅだいさくせん(1年生)

1年生が「あくしゅだいさくせん」の練習をしました。自己紹介をして「よろしくお願いします」とあいさつ・握手をしました。来週は、職員室や他の教室に行きます。上手にできるかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9(木)色を工夫して(4年生 図工)

前回に引き続き、色を塗りました。何色を使ったら木の幹の色をうまく表現できるか、友達とアイデアを伝え合いながらがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/9(木)わり算(3年生 算数)

わり算の勉強も終盤にさしかかりました。ちょっと難しい文章題に挑戦していました。問題をよく読んで、正しく解けたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/9(木)1日のスタート

1日のスタートです。放送をかけたり、窓を開けたりとみんなのために活動してくれてありがとう。気持ちのよいスタートがきれましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/9 修学旅行
5/11 PTA資源回収日
5/12 PTA資源回収(予備日)
5/14 授業公開日
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243