最新更新日:2024/05/01
本日:count up33
昨日:39
総数:231315

5/17(金)給食訪問(2年生)

2年生も、上手に配膳しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17(金)給食訪問(3年生)

手際よく配膳をしています。さすが、3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17(金)給食訪問(1年生)

5時間目に内科検診をするため、体操服で給食を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17(金)今日の給食

献立は、新たまねぎのみそ汁、ささみうめしそフライ、こまつなとかつおのあえもの、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17(金)あくしゅだいさくせん2(1年生)

今日は、あくしゅだいさくせん2回目です。前回は会えなかった先生にも、上手に自己紹介ができました。シールはたくさん集まったかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 じっと見つめてみると

下書きが終わり、絵の具で色を塗り始めました。
赤、青、黄色を使ってさまざまな色を作って色を塗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17(金)じっと見つめてみると(図工 5年生)

くつをよく見て、細かいところまでスケッチしました。色をぬり、完成間近です。どの子もよく描けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年ホウセンカの観察

ホウセンカの芽が出たので観察をしました。
かわいい双葉が元気に育っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17(金)修学旅行のまとめ(6年生)

奈良・京都で学習してきたことをパンフレットにまとめています。できあがったパンフレットをもとに、5年生に学習してきたことを発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17(金)一画ずつ(書写 4年生)

一画ずつていねいに「左右」を書きました。落ち着いた雰囲気が漂っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17(金)一日の始まり

週の最終日がはじまりました。今日も、子どもたちと一緒にがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16(木)今日の給食

今日のメニューは、牛乳、ソフトめん、カレー南蛮、アスパラサラダ、野菜ゼリーでした。
画像1 画像1

5/16(木)地震避難訓練

3時間目に地震避難訓練を行いました。机の下に頭を隠す第一次避難、運動場に避難する第二次避難、津波の襲来を想定して体育館横の駐車場に避難する第三次避難の順で行いました。地震はいつ起こるかわかりません。自分の命を自分で守れるように、日頃から家族でも話し合ってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年アサガオの準備

一年生はアサガオを一人一鉢育てます。
今日は土を準備しました。
きれいな花が咲くといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16(木)フッ化物洗口

今年度初めてのフッ化物洗口をしました。1年生も上手にできました。食後の歯磨きプラスフッ化物洗口で、むし歯ゼロをめざしましょう。
画像1 画像1

6年 ものの燃え方

ものが燃える前と後では、
酸素の量がどう変化しているのか、
気体検知管を使って調べました。
酸素が減っていて、二酸化炭素が増えていることがわかりました。
画像1 画像1

5/15(水)陸上練習

小中陸上競技大会の選手の人たちが、バスに乗って市の陸上競技場まで練習に出かけました。本番に向けて、がんばってきてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/15(水)今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、かきたま汁、大豆とじゃがいもの甘辛、野菜のじゃこあえでした。今日もおいしかったです。
画像1 画像1

5年調理実習2

調理した野菜を食べました。
ゆでた野菜は食べやすく、甘みが増したようでした。
家でも作って、家族と一緒に食べられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生調理実習1

ゆで野菜のサラダを作っています。
じゃがいも、にんじん、ほうれん草、キャベツ、ブロッコリーをゆでました。
茹でる時間がそれぞれ違うので、注意して調理しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/19 小中陸上大会
5/21 3年生 交通安全教室
5/24 3年生 交通安全教室(予備日)
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243