最新更新日:2024/05/01
本日:count up2
昨日:39
総数:231284

5/20(月)オリジナルサラダ(家庭科 5年生)

オリジナルサラダを作ります。野菜は、煮るとどうなるかを、みんな考えました。その結果を参考にして、オリジナルサラダを考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20(月)さなぎの観察(理科 3年生)

教室で飼っているちょうちょのさなぎの観察をしました。よく見て、理科ノートに気づいたことを記入します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20(月)給食の片付け

給食が終わりました。給食当番が配膳室まで食器を運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20(月)給食訪問(2年生)

グループで楽しく食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20(月)給食訪問(1年生)

準備が終わり、いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20(月)今日の給食

献立は、マーボーどうふ、いかフリッター、きゅうりのごまじょうゆあえ、麦ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 風景画

外に行って描いた学校の絵に絵の具で色をぬりました。
微妙な色の違いを塗り分けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 社会

捨てたゴミや使った水の行方について学習をしています。
どれぐらいのゴミが出ているのか、資料をもとに調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年アサガオの種まき

アサガオの種をまいて、水をやりました。
早く芽が出るといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20(月)朝会

今日の朝会では、小中陸上競技大会の表彰、バドミントンとバレーボールの表彰をしました。その後は、校長先生のお話、環境委員会からの連絡がありました。環境委員会からは、緑のはね募金、トイレのスリッパをそろえよう週間についての連絡でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20(月)一日の始まり

一週間が始まりました。今週は、体力テストをはじめ、いろいろな行事があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19(日)小中陸上競技大会 14

参加した子全員、よくがんばりました。お疲れ様でした。
入賞者は以下の通りです。おめでとう。
第1位 6年女子 ソフトボール投げ
第1位 5年女子 走り幅跳び
第2位 5年男子 走り高跳び
第3位 6年男子 ソフトボール投げ 
【お詫び】
全ての子の写真を掲載できず、申し訳ありませんでした。お許しください。
画像1 画像1

5/19(日)小中陸上競技大会 13

100M決勝の様子です。3人ともよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19(日)小中陸上競技大会 12

走り高跳びの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19(日)小中陸上競技大会 11

ソフトボール投げの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/19(日)小中陸上競技大会 10

スタンドから、友達を応援してくれています。選手にとっては、友達の応援、心強いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19(日)小中陸上競技大会 9

6年男子走り幅跳びの様子です。一番下の写真は、走り幅跳びの競技を終えた6年生選手です。緊張感から解放され、笑顔が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19(日)小中陸上競技大会 8

6年女子走り幅跳びの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/19(日)小中陸上競技大会 7

6年男子100M予選の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/19(日)小中陸上競技大会 6

5年男子100M予選の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/21 3年生 交通安全教室
5/24 3年生 交通安全教室(予備日)
5/26 小中陸上大会(予備日)
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243