最新更新日:2024/04/26
本日:count up118
昨日:116
総数:230719

5/23(木)校区探検(3年生)

3年生は2回目の校区探検に出かけました。大智院では、詳しいお話を聞くことができました。勉強になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/23(木)こうえんであそぼう(1年生)

1年生は、朝から中央公園へ出かけました。遊具で遊んだり、見つけたものを絵や字で記録したりしました。交通安全に気を付けて、上手に並んで行ってきました。楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(木)今日の給食

献立は、八宝菜、春巻き、バンバンジーサラダ、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(木)体力テスト(4・5・6年生)2

長座体前屈、反復横跳びの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(木)体力テスト(4・5・6年生)1

体育館の4種目を行いました。握力、上体起こしの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(木)新聞づくり(社会 4年生)

火曜日にリサイクルプラザを見学しました。今日は見学して分かったことを新聞にまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(木)小数÷少数(算数 5年生)

小数÷少数の筆算を勉強しました。たくさん問題を解いて、定着させます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(木)吸い込む空気とはき出した息(理科 6年生)

吸い込む空気と吐き出した息の違いを実験で調べます。実験終了後、わかったことを理科ノートにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(木)長さ(算数 2年生)

今日は、mm(ミリメートル)の単位を勉強しました。これで、ものさしで長さを測るとき、mmの単位まで測れますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(木)緑のはね募金

職員室でも緑のはね募金を行いました。募金活動は、明日までです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/23(木)一日の始まり

今日もいい天気です。1・3年生は、それぞれ校区探検に出かけます。4・5・6年生は、体育館種目の体力テストを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22(水)長さ(算数 2年生)

長さ(cm)の学習をしています。早く、実際にものさしで長さをはかりたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22(水)小数×小数(算数 5年生)

担任の先生の出題する問題に楽しく取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22(水)放課になって(6年生)

放課になって、ほっと一息です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/22(水)図書室で(1年生)

昨日、図書室で初めて本を借りました。今日は、昨日借りた本を返し、違う本を借りました。たくさん本を読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22(水)筆算のわり算(算数 4年生)

1けたで割る、わり算の小テストを行っていました。できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22(水)ほっと一息(1年生)

放課は、こんな表情で過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21(水)掃除の様子(1年生)

1年生が渡り廊下を掃除しています。ほうきの使い方も上手になってきました。きれいになると気持ちがいいですね。
画像1 画像1

5/22(水)今日の給食

献立は、アスパラのクリームシチュー、オムレツのトマトソースかけ、あまなつポンチ、クロロールパン、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22(水)体力テスト(4年生)

きれいなフォームで投げています。記録は???
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/24 3年生 交通安全教室(予備日)
5/26 小中陸上大会(予備日)
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243