最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:25
総数:231361

5/22(水)体力テスト(6年生)

対幅跳びの様子です。去年と比べて記録はどうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22(水)体力テスト(5年生)

50M走の様子です。高学年になると、走り方も力強いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22(水)体力テスト(1年生)

ソフトボール投げの様子です。ソフトボールは、日頃、投げたことがなく、重いので投げるのは大変ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22(水)体力テスト(3年生)

立ち幅跳びの様子です。タイミングよく踏み切って、遠くに跳びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22(水)体力テスト(2年生)

50M走。腕を振って、がんばって走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22(水)一日の始まり 2

毎朝、2年生はミニトマトに水をあげています。今日も、緑のはね募金ありました。金曜日までです。ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22(水)一日の始まり 1

一日が始まりました。今日は、1・2時間目に1・2・3年生、3・4時間目に4・5・6年生の体力テストがあります。暑くなることが予想されますので、熱中症には十分気をつけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21(火)清掃センター見学(4年生)

4年生が、清掃センター・リサイクルプラザの見学に行きました。ごみを処理する方法や資源のリサイクルについて、しっかりと学ぶことができました。毎日の生活でも気を付けていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21(火)トイレのスリッパの「あたりまえ」

北館1階トイレのスリッパの様子です。きれいに揃っています。すばらしい!
これがトイレのスリッパの「あたりまえ」。みんなで「あたりまえ」を続けていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 算数

長さの勉強をしています。
ものさしで色々な長さを測りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 図工

クレヨン、絵の具を使って海の中を色とりどりに描きました。
素敵な作品が完成しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 国語 新聞を読もう

5年生は、気になった新聞記事を見つけて、
感想を書いて発表しました。
スポーツの記事、元号が変わった記事、事件の記事など、
様々な記事を取り上げて感想を言うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21(火)緑のはね募金

今日から金曜日まで、緑のはね募金があります。多くの子が募金をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21(火)一日の始まり

登校時間帯には、雨も小降りになりました。今日は、4年生がリサイクルプラザ見学に出かけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20(月)オリジナルサラダ(家庭科 5年生)

オリジナルサラダを作ります。野菜は、煮るとどうなるかを、みんな考えました。その結果を参考にして、オリジナルサラダを考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20(月)さなぎの観察(理科 3年生)

教室で飼っているちょうちょのさなぎの観察をしました。よく見て、理科ノートに気づいたことを記入します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20(月)給食の片付け

給食が終わりました。給食当番が配膳室まで食器を運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20(月)給食訪問(2年生)

グループで楽しく食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20(月)給食訪問(1年生)

準備が終わり、いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20(月)今日の給食

献立は、マーボーどうふ、いかフリッター、きゅうりのごまじょうゆあえ、麦ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/24 3年生 交通安全教室(予備日)
5/26 小中陸上大会(予備日)
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243