最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:46
総数:230830

5/24(金)今日の給食

献立は、肉じゃが、かつおのおかか煮、せん切りたくあん、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

算数の文章題を話し合いながら解きました。
難しい問題も知恵を出しあって解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 社会

町探検でたどったルートを地図で確認しました。
地図に線を書いて、どこにどんなものがあったのかを思い出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大放課

ドッチビー、ブランコなど思い思いの遊びをしています。
一年生はさんさん広場だけでなく、校庭に遊びに来る子も増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24(金)交通安全教室(3年生) 2

ポイントに交通指導員さん、保護者の方が立ち、子どもを指導してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24(金)交通安全教室(3年生) 1

市の交通指導員さんを講師に、自転車の交通安全教室を実施しました。最初に、交通指導員さんの説明を聞き、その後、校内で自転車に乗る訓練をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 英語

アルファベットの発音の仕方や書き方を学習しました。
また、アルファベットカードを交換し、英語に親しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24(金)読書タイム

落ち着いて1日を過ごすためには、朝の過ごし方が重要です。今日から、しばらくの間、8:20から10分間、読書を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24(金)一日の始まり

週の最終日です。3年生は、交通安全教室があるため、自転車を引いて登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(木)校区探検(3年生)

3年生は2回目の校区探検に出かけました。大智院では、詳しいお話を聞くことができました。勉強になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/23(木)こうえんであそぼう(1年生)

1年生は、朝から中央公園へ出かけました。遊具で遊んだり、見つけたものを絵や字で記録したりしました。交通安全に気を付けて、上手に並んで行ってきました。楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(木)今日の給食

献立は、八宝菜、春巻き、バンバンジーサラダ、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(木)体力テスト(4・5・6年生)2

長座体前屈、反復横跳びの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(木)体力テスト(4・5・6年生)1

体育館の4種目を行いました。握力、上体起こしの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(木)新聞づくり(社会 4年生)

火曜日にリサイクルプラザを見学しました。今日は見学して分かったことを新聞にまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(木)小数÷少数(算数 5年生)

小数÷少数の筆算を勉強しました。たくさん問題を解いて、定着させます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(木)吸い込む空気とはき出した息(理科 6年生)

吸い込む空気と吐き出した息の違いを実験で調べます。実験終了後、わかったことを理科ノートにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(木)長さ(算数 2年生)

今日は、mm(ミリメートル)の単位を勉強しました。これで、ものさしで長さを測るとき、mmの単位まで測れますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(木)緑のはね募金

職員室でも緑のはね募金を行いました。募金活動は、明日までです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/23(木)一日の始まり

今日もいい天気です。1・3年生は、それぞれ校区探検に出かけます。4・5・6年生は、体育館種目の体力テストを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/24 3年生 交通安全教室(予備日)
5/26 小中陸上大会(予備日)
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243