最新更新日:2024/05/14
本日:count up89
昨日:134
総数:232087

7/18(木)「おおきなかぶ」発表会(1年生)

4つのグループに分かれて、音読の発表をしました。練習の成果を発揮して、上手に発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18(木)授業の合間に(4年生)

授業と授業の間の10分放課の様子です。ほっと一息の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18(木)読書感想文(国語 4年生)

読書感想文の書き方について、知多の友を参考に学習しました。その本に興味をもったきっかけ、驚いたこと、強く心を引かれたこと、自分の考えたこと等を入れて、感想文を書いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18(木)大きな数(算数 3年生)

大きな数の練習問題に取り組んでいました。理解できているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18(木)大放課の様子 2

子どもたち、こんな風に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18(木)大放課の様子(5年生)

5年生は、男女対抗でドッジボールを行っていました。楽しそうな顔であふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18(木)洗濯の実習(6年生)

靴下の手洗いの仕方を勉強し、実際に洗ってみました。夏休みは、自分の物を自分で洗濯してみてはどうでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 総合

パソコンを使ってお絵かきをしました。
草原にたくさんの動物のスタンプを押したり、
道路にたくさんの乗り物のスタンプを押したりと、
楽しくパソコンの操作を学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18(木)一日の始まり 2

しっかりとあいさつができた班がありました。率先して、あいさつをしてくれた高学年の子、ありがとう。また、地域の皆様、いつも子どもたちを見守っていただき、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18(木)一日の始まり 1

夏休みまで後2日。子どもたちが登校してきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17(水)1学期お楽しみ会(2年生)

2年生は、1学期のお楽しみ会として、ドッチビーをしました。司会やはじめの言葉なども、自分たちでしていました。どちらが勝ったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

7/17(水)道徳研究授業(5年生)

昨日に引き続き、道徳の研究授業を行いました。今日は5年生です。高学年らしく、自分の考えを堂々と発表できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 体育

2学期に行われる合同運動会に向けて、
リレーの選手を決めました。
みんなリレーの選手になるために、真剣に走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17(水)夏休みの宿題(2年生)

夏休みのとも、プリント等、夏休みの宿題が配付されました。計画的に進めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17(水)給食訪問(1年生)2

いただきます。おやこに、おいしいよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17(水)給食訪問(1年生)1

担任の先生とみんなで協力して準備をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17(水)今日の給食

献立(629Kcal)
○ご飯
○牛乳
○いわしのうめしょうゆに
○おやこに
○こまつなともやしのごまあえ
○おかかふりかけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17(水)着衣泳(体育 6年生)2

ペットボトルを使って、水に浮く練習です。小さなペットボトルでも、体が水に浮くことを体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17(水)着衣泳(体育 6年生)1

知多消防署員3人の方を講師に着衣泳の授業をしました。服を着て、靴をはいたままで、プールに入ると体が重く感じられます。最初は、プールの周りを歩く練習からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17(水)水泳(体育 3年生)

3年生、最後の水泳の授業です。ビート板でバタ足の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/10 授業公開日
PTA運営・全体委員会
9/13 4年生 社会見学(ガスエネルギー館・愛知県警)
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243