最新更新日:2024/05/01
本日:count up7
昨日:21
総数:231343

9/4(水)すなとつちとなかよし(図工 1年生)1

砂場の砂、水を使って、お団子、山、川などを作りました。みんな楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4(水)何かがちがう?

2年生、5年生の教室に入ると、今までと何かが違う・・・?よく見てみると、席替えをしていました。なるほど!
画像1 画像1
画像2 画像2

9/4(水)朝の放送

今日も放送委員会の子が、朝の放送をしてくれています。いつもありがとう。
画像1 画像1

9/4(水)一日の始まり 2

今朝は、少し動くと汗が出てきます。湿度が高いんでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4(水)一日の始まり 1

今日から通常通り6時間(1年生は5時間)の授業が始まります。子どもたちと一緒にがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 ゴムの力でトコトコ

ひもを引っ張ると、トコトコ動く仕組みを作りました。
次の時間は飾り付けをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 音楽

我は海の子を歌いました。
夏らしい、さわやかな歌声で歌うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/3(火)給食訪問

今日の献立は、みんなが大好きなカレーライス!おかわりをする子がたくさんいました。おしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3(火)2学期最初の給食

今日の献立
麦ごはん、夏野菜カレー、白身魚フライ、巨峰、牛乳 です。
画像1 画像1

5年 ヘチマの観察

ヘチマの花のつくりを観察しました。
ヘチマにはおばなとめばながあり、めばなが大きくなると実に育つことがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3(火)夏休み確認テスト

夏休みに勉強した内容を、テストで確認していました。できはどうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3(火)新しい係決定

2学期が始まり、新しい係を決める学年がたくさんありました。気持ちも新たに、がんばってくださいね。期待しています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2(月)下校 2

明日からも、元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2(月)下校 1

学活が終わり下校の時間になりました。久しぶりの教室はどうでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2(月)学活 2

いろいろな行事のある2学期です。高学年の皆さん、がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2(月)学活 1

宿題の提出、いろいろなプリントの配付がありました。また、予定の確認していました。明日から、がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2(月)健康委員会の発表

健康委員から、生活リズム点検についての発表がありました。早く学校モードに戻れるように、睡眠時間やゲーム等の時間について点検しましょう。ご家庭でもご協力いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
画像1 画像1

9/2(月)始業式

今日から2学期が始まりました。みんなの元気な顔が見れてとてもうれしいです。2学期もがんばりましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2(月)朝の様子 2

4・5・6年生の教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2(月)朝の様子 1

宿題を提出したり、友だちと話をしたり・・・。充実した2学期になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/27 5年生 社会見学(トヨタ・鞍ヶ池公園)
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243